

一号戦車A型その?

ちょこちょこと造ってたドラゴンの一号戦車でございます。
1号戦車A型


恥ずかしながらドラのキットは初めてでして。
敬遠してたわけですよ。
一番の理由はマジックトラック。
「ぜってーに耐えられん」と思ってたんですが、その精密さがおもしろかったっす。
キャタの数が増えるとわかりませんけどね
それでも、水平垂直がきっちり出てないのは秘密だ
モールドも細かく入っていて素晴らしいのですが、バリと間違って切っちゃったのも秘密だ

塗装はすべてファレホの筆塗り。
溶接跡や陰になる部分等はパステルをヌリヌリしてから、固めの筆でこすり落としてます。
こすりすぎて塗膜がはがれるところ数か所・・・・
正面からは見せられません。
さて、どうやってリカバリーすべか・・・・

この後もうちょっと明るい色を乗せて見ようと思います。

この後は足回りの塗装。
泥の乾いた雰囲気を出せればええな
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良かった良かった

お久しぶり!!
まずはお元気そうでなによりです。
@daigoさんが戻ってきてくれてうれしいです。

Re: 良かった良かった

hajimeさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
以前より更新は遅いかもしれませんが、またよろしくお願いします。

ご無沙汰です

ついに35デビューですか?
うひょひょひょひょ。

行き詰まったら人の作った作品を見に行くといいですよ。

今週末はJMC、来週末は東京AFVの会…とイベント目白押しですよ!

奥様から時間を頂いて足を運んでみては?

刺激になりまっしぇ~!

No title

こんにちは。
ご無沙汰しとります。
戦車もええですな~。

新装開店おめでとうございます!

Re: ご無沙汰です

ずっかさん、ご無沙汰っす!

> ついに35デビューですか?
> うひょひょひょひょ。
ついに35に手を出してしまいましたよ、うはは。
自分の幅を広げるためには避けて通れないところですね。

> 今週末はJMC、来週末は東京AFVの会…とイベント目白押しですよ!
そうなんですよね。よだれが出るくらい行きたいのですが、ちょっと所用があって動けない状態なんですよ。
いつか行きたいとは思ってますが、なかなかタイミングがあいませんねぇ。

ゆるゆるとやっていきますんで、また寄ってくださいませ。

作佐さん

こちらこそご無沙汰しております。
ちょくちょくブログで素晴らしいテクを拝見させていただいてますよ。
なかなかコメントできなくてスミマセン。

新装開店で気分も新たに再スタート、これからもよろしくお願いしますです。

ふー、安心

まずは新装開店オメデトウございます。
JMCでお会いできるの楽しみにしてたんですがねー。
また、下ネタ談義できますね(巷では私、daigoさん、hajimeさんで下ネタ三羽烏らしいです)

いつの間に引越しされてて…。

1/35デビューですネ(^O^)
ドラゴンは楽しいでしょう、組む時にo(^-^)o
説明書がロシア語のKitも楽しいですよ(^O^)/

この前、禁を破ってKit購入しちゃいました。

またまたよろしくです。

Re: ふー、安心

マルボロマンさん、こんばんわっす。
心機一転、新しいブログで頑張ってみたいと思いますですよ。

> また、下ネタ談義できますね
えー、そんなネタはボクきらいだし。
巷の人はきっと別人ですよ(爆)

ひろさん、こんばんわ。

> いつの間に引越しされてて…。
ちょっと思いきってみました(^^ゞ

> 1/35デビューですネ(^O^)
これもまた思いきってみました。もう少し幅を広げたいと思うと必然的に35なのかなと思いまして。
多分ヨンパチもまた作り出すと思うんですけどね。
ロシア語か・・・・
ちょっと気になるキットがあるんだよなぁ。

相変わらずゆるゆるとやっていきます。
また色々とご指導くださいませ。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
