スポンサーサイト


零戦21型 #5 足回りを塗り分けてみる

キャノピー接着

キャノピーを接着していきます。
シルバリングが怖いので、
タミヤ白ブタを点付けしてから、緑ブタを少量流し込んで接着していきます。
後ろにあるのは、ファレホのシルバーグレイ。
これをメインに塗装していきたいと思いますです。

で、そのまえに足回りを塗り分けておきます。

主脚ぬりぬり

タイヤはジャーマングレイ
ホイールはオイリースチール
脚はガンメタルグレイ
すべてファレホ。
このメタル系の色、いいと思うんですよ。
粒子が細かいのかなぁ、やっぱり。
ギラギラとした感じが控えめで、落ち着いた感じがします。

カウリングまっくろ

カウリングも真っ黒にしておきます。
ちょっとムラがあるのでもう一回塗っとくべ。



さておき、

お気に入りの筆

最近お気に入りの精雲堂の筆。
穂先が長めですが、このほうがぶれなくて細かい塗り分けには使いやすいですね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@daigoさん  こんにちは。 どうもです。
定期偵察に参上いたしました~。

おお!TOPページ3大コラムが全部違いますね!
兵隊さん・戦車・飛行機。。。

@daigoさんの真骨頂ですね。

小生もあやかって
戦車・アッガイ・飛行機ですW。(飛行機は過去作ですが(汗))

楽しいTOPページでした。
ありがとうございます。

どうも

今日も少し作業しましたが、相変わらず塗り分けが難しい。
筆の状態があまりよくないとか筆のせいにしてみました。
しかし、コックピットの中のパーツがあまりにも細かい。
一つ破損させてしまい、もう一つは危うく無くすところでした。
何とかコックピットは完成しそうですが、問題は機体です。
すごく不安です(汗)
同じ零戦でも、僕の出来は恐らく残念な物になるかも。
順調そうで、羨ましいです。
では、また。

工作隊員さん、こんにちわ。

いやいや、あちこち手を出してるだけですよ^_^;
今日はこれで明日はこれ・・
なんて考えるのも楽しみなんですけどね。

そろそろお船もいぢろうかと思ってますです。

さっきーさん、こんにちわ。

筆、特に面相筆は善し悪しがありますね、やっぱり値段が高いものがええかと。
私は文盛堂の面相筆がメインですよ。
その分、平筆等はダイソーのセットだったりします。

>残念
次はもっと幅が広がると思いますよ。
そうなれば、もっと楽しくなっていくはず。。。
そうやって深みにはまっていくんですね(*^^)v

No title

ファレホのシルバーいいですね。
同じアクリルtとは思えません
オレオの部分もファレホなんだすか?

シロイルカさん、おはようございます。

はい、すべてファレホです。
この金属系の色、落ち着いた感じで自分のなかではベストな感じです。

今日はボークスの近くに行きますので、ちょっと寄り道してこようかな。

No title

こんにちは。零戦もいよいよ外部塗装にはいりますね。@daigoさんはカウリングはブラックで塗ったんですか!私はMr.カラーの『カウリング色』を使いました。青味かかったブラックです。機体塗装、楽しみにしてますです。

No title

ファレホのジャーマングレーは青みが少ないんですね。
クレオスの同色は青っぽい鼠色と言いましょうか…

ガイアノーツはクレオスとファレホの中間のような感じがします。

あれ?何書いているんだろ(笑)

この機体は明灰白色、濃緑色、簡易迷彩(ラバウル等)どれにされるんですか?
完成が楽しみですね~。

HIDEさん、おはようございます。

あまり黒って使わないんですけど、今回は機体色と比較して黒がええかなと。
ってなわけで、この機体は灰色っぽい白で塗装します。
キレイに塗れるかドキドキしてますです。

シミヤンさん、おはようございます。

たしかに、メーカーによっても色は違いますよね。
色々使ってみたいのですが、ラッカー禁止令があるので、ガイア等は手が出せんです。

先ほど書いたのですが、この機体は明灰白色、白っぽい灰色で行きたいと思います。
いっぱい薄めて、何回もかさねて行きたいと思いますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
