スポンサーサイト


駆逐艦 秋月 #9 再度フィルターをかけてみるが・・

再度フィルタリング

ドライブラシがちょっと激しすぎたか?
みたいな感があったので、再度油彩でフィルターをかけてみました。
ちょっと落ち着いた感じになったでしょうか。
使う色は、適当に混色した水色。
表面に薄く塗った後、赤を加えて紫っぽい色を作り
影となる部分に再度塗ってみました。

うん、効果がよくわからんですね。

さびとよごれ

ついでに、サビ汚れを入れていきます。
これはウェザリングマスターを水で溶いたもの。
ちょっとちょっと色が濃すぎたかなぁ。
この位のスケールだと、よくわからん位がええのかもしれません。

あれ・・・

ない!

マストがない・・・

後部マストが四次元に飛んでったようです・・・

原因はわかってるんです。
私はいつも作りかけのブツは、乾燥させる意味も含めて窓際に並べておくのですが、
暑かったので、窓オープン。
カーテンがぶゎっ。
置いてあった物を巻き込んでガラガラっと

多分その時にパキッといったんでしょう。
仕方ないのでこのままでいきます。

次はデカール貼りですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@daigoさん こんにちは。どうもです。
ゲリラ偵察に参上いたしました。
あれ~ッ?朝方は「戦車」だったような。。。

>後部マストが
。。停泊中に工作員が爆破したのか?空襲にあったか?ですね(か)!?
。。金属棒で再生ですか?それとも。。。

>ウェザリングマスターを水で溶いたもの
。。おお!メモしておきます~。小生もサビをちょいちょい描きますが。。。いろいろな方法があるのですね。

>次はデカール貼りですね。
。。おお!仕上げが近いですね!?楽しみ~~ッ!

どうもありがとうございました。

工作隊員さん、こんにちわ。

金属で再生は・・・無理っす(爆)
ここまできたら、見ないでね♪
って感じです。

ウェザリングマスターは、付属のスポンジだと細々したところは塗りずづらいんですよね。
なんで、こんな方法をとってます。

デカール貼りは・・・・
多分来週だな。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
