

零戦21型 #6 基本塗装をはじめてみる

二回目だお

基本塗装開始っす。
自分のイメージは、白に近い灰色。

シルバーグレイ(ファレホ)を2回程重ねたのが上記画像の状態です。
ファレホシンナーを加え、精製水で倍位に薄めてます。
やっぱりこの手の色は綺麗に発色させるのが難しいですね。

まだムラムラ

アップにしてみると、まだムラが残ってますね。
なるべくすっきりのお肌にしたいので、面相筆でチマチマと修正していきましょう。

シルバリングしなかったお

キャノピーのシルバリング。
今回も大丈夫みたいだなぁ・・・
と思ってたら
傷はっけーん!


 ・
 ・
 ・
 ・

見なかったことにします(+o+)
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も零戦は昔の明灰色といいましょうかパールグレイと言いましょうか
明るい灰色派です。

今の新解釈の青畳み色?は正確かどうかは別にして嫌いです。
というか青畳み色は全体ではなく1部の機体(または部隊or時期)
の色だと勝手に思っております。

シミヤンさん、こんにちわ。

>青畳み色
今はそんな話もあるんですか・・・
なんか違うような気がしますねぇ。

>部隊or時期
私もそうだと思います。
だからこそ、「これ」って決めつけなくてもええんじゃない?
って思いますです。

No title

自分のイメージした色に塗るのが一番でしょう 48の面積を筆塗りで
行なうのは根気がいりますが、仕上がった感じは格別なものがあります
頑張って下さい

あきみずさん、こんにちわ。

私の場合、平筆でざっくりですので(^^ゞ
ただ、今回は発色の関係でちょっと大変かなぁってとこでしょうか。

これが終わったら、濃緑の戦闘機がええですね。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
