スポンサーサイト


お買いもの報告

暑くなりましたねぇ。
先日は、一時すごい雷雨になりまして
外回りをしてても、車からでられんとなってました。
私が住んでるところは雷は多いところですのでね
夏になったなぁと。
サイバーホビー 1/35【CH9132】WW.II ドイツ軍 III号突撃砲 B型 w/ドイツ国防軍 歩兵 バルバロッサ 1941サイバーホビー 1/35【CH9132】WW.II ドイツ軍 III号突撃砲 B型 w/ドイツ国防軍 歩兵 バルバロッサ 1941
()
サイバーホビー

商品詳細を見る

さて、外回りと言えばモケイ屋さんですよ。
オレンジ再販のB型をお持ち帰りしてきました。

これはですね、
最近コメント頂いてます同志さんが製作してるのを見まして、
「そうだよなぁ、B型かっこええよなぁ」
でも、
同じタミヤぢゃ面白くないぢゃないか
そうだ、オレンジがでたぢゃないか
と思った次第です。

さらにさてさて、

今日から7月です。
それはもう一年の半分がおわったってことですね。
この半年、完成品と呼べるものは・・・・
さらに重ねた罪は・・・・

暑いけど頑張りませう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バルバロッサ_写真のマンマ???

銅鑼 III突B型、私も持ってます。
恒例により、シャーシ他はC/D型、F型と変わりません(爆)
さすがに、車体上部は照準孔が違うので、別モノですが。

アンテナ受けのパーツが確かEPで金網の上に貼付けるのでちょっと面倒いです。

B型とバルバロッサのフィギュアをセットで売るっていうのはなかなかツボをついていると思う次第。(似た様なシチュエーションを戦場写真で見た事があります)

XJunで~すさん、こんにちわ。

>シャーシ
うん、お店で見てきましたけど確かに変わりませんね。
フェンダーも若干違うのかなぁ。

フィギアのセットはお得感があっていいですよね。
ただ、私の場合は単体でつくることがほとんどなんですけどね。
自走砲の兵隊さんのフィギアが欲しいなぁと思ってますです。

オレンジシリーズ、魅力的ですよね

三突の短砲身、大好きです。
このオレンジシリーズはおまけのフィギュアで魅力的なものがついていたりするとお得感抜群ですよね。
タミヤだけど三突B作ろうかなあ。
とは言うものの、
>完成品
今年はまだひとつもありません。もう一年の半分が過ぎてしまったとは。
JSU152、完成させようっと。

No title

こんばんは
おっと、オレンジのB型ですか!?タミヤよりも大変な分情報量の多いいい模型が出来そうですね!!
付いてくるフィギュアはバルバロッサ作戦の写真でみた事がある姿です。独ソ戦初期のT-34などになんとか対抗できた車両の再現や情景も楽しそうです。最強の戦車兵ビィットマンが独ソ戦初期はB型かはわかりませんが突撃砲に乗っていたのでその再現とかもおもしろそうですね!!
製作記期待しております!!!

hajimeさん、おはようございます。

>オレンジ
再販物ですから、今のドラと比べると?なんでしょうけど、それでも十分精密だと思いますね。
おまけのフィギアもいいし。
B型は私にとって思い出のある戦車なんですよ。
いつか35で造ろうと思ってました。

ホント、半年終わっちゃいまいたね・・・
私ももうちょっと気合入れようと思いますです。

同志99さん、おはようございます。

>バルバロッサ
うん、私もこの写真どこかで見たことあるような気がするんですよ。
特定の時期を再現するには面白いかもしれません。

はやくもお手つきする気がマンマンです(^^ゞ

突撃砲

光人社から¥2000+税で
「ドイツ突撃砲&駆逐戦車 戦場写真集」
という写真集にしてはお手軽な本が出ていますよ。

持っておられたらごめんなさい。

銅鑼のオレンジ箱もそのキットが出た当時は普通に購入していたんで
フィギュア追加ならかなりのお得だと思いますヨ。
ただ陸物詳しくない私が思っているだけかもしれませんけど(笑)

シミヤンさん、おはようございます。

>「ドイツ突撃砲&駆逐戦車 戦場写真集」
この本、私がよく行く本屋にあるんですよ。
買うかどうかいつも迷ってまして、じっくりと立ち読みしてます。
(いやな客だ・・・爆)
参考になる写真が一杯あるんですよね。やっぱ今度いったら買ってくべ。

オレンジ箱はお手軽で、今のレベルの私にはちょうどええか?
と思ってますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
