スポンサーサイト


三号戦車G型 #10 さらにほーとーをつくる

のっけてみる

砲塔の工作がほぼ終わりました。
側面のハッチ、閉じた状態にするため削りこんであるんですが、
ちょっと浮いた感じになっちゃいましたね。

そのほか、

アンテナ

真鍮線でアンテナを追加してみたり、

手直し

もうちょっとボルトみたいな感じを出すのに手直ししてみたり、

押しピン

砲身の根元は目立つ押しピン跡があるので、
ボルトをいったん削り落してからパテ埋め、
お馴染みのウェーブのリベットで再生したり。

今回ちょっと悩んだのが、ゲペックカステン(雑具箱)。
一応しるしみたいなものはあるのですが、接着位置がちょっと?
私の工作が悪いのでしょうが、
ゲペックカステンの底は車体に対して平行になるのが正しいのでしょうね。
変な感じになっちゃいましたが、しゃーないなぁ。

次は砲塔に乗っけるジェリカンやらを作っていきませう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

砲塔...

こんばんは。
このキットの砲塔は存外よくできていて、中身ががらんどうなのを覗けば、砲手/装填手のハッチの内側も良く再現していますね。
道理で、他社からレジンキットの戦車兵のセットが出てよく売れたワケですね。

私も結局、中身を作る気がしなかったので、ハッチ全閉にしました(困)

XJunで~すさん、こんにちわ。

>中身
いまどきのキットと比べれば?ですが、閉じちゃえば見えませんからね(笑)
逆に、今のキットの再現が凄すぎて敬遠される要因なのかもしれません。
あぁ、やっぱり雑具箱が気になる・・・
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
