スポンサーサイト


三号突撃砲B型 #1 ゆるゆるとおてつき

足回りその1

何を思ったのか
先日購入したオレンジの三号突撃砲B型・・・
箱開けてみたら、
「んー、思ったよりパーツが少ないんじゃね?」
なんてパチパチと組み始めてしまいました。

けづるのか?

このモールドは削るべきなんでしょうね。
私の持ってる資料では、ここには何もないはず。
XJunで~すさんから頂いたコメントにもありましたが、共通パーツゆえのモールドでしょうね。

われそうなお尻

プラが白くなっているのが判るでしょうか。
初めからこうなってまして、ほっておくとここから「パキ」っと逝きそう・・・
先にパーツを組み込んで補強しておきませう。

後ろに荷物乗っけるラックをつけたいなぁ。
そんでもって、ドラム缶とか木箱とか乗っけて・・・
プラ材で自作してみよか。

妄想している間が一番楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

赤箱III号シリーズ

* 件の補助ハッチは突撃砲では不要パーツ。
* 経験上、フェンダーの取付けについては、車輪、履帯を取付ける前にステーのパーツをしっかり接着しておいた方が位置合わせやフェンダーをしっかり取付けられます。当然、フェンダーパーツを当てて、位置出しはしっかりしておきます。

ヨロシク。

XJunで~すさん、こんにちわ。

いつもありがとうございますm(__)m

そっか、接着の順番を考えればいいのか。
説明書どーりじゃなくて、考えながらやらんといかんってことですね。

精力的ですね!

お。次はB型をお手つきですか。
最近精力的ですね~。
それに比べて私は最近ダレまくり。
このごろは作っている途中で眠くなってしまうことがあるんです(爆)
でも組立なら途中で眠くなってもすぐやめられるので
当分組立ばっかりになりそうです(笑)

No title

複数お手付き大好きです(笑)

ただ、ウチはそのお手付き中断量が半端じゃないので
今年は蜜柑山攻略年とした感があります(爆)

Ⅲ突BとⅢ号Gじゃ車体が似ているので組み立てていて混乱しませんか?

No title

いやー実に奔放ですね。
模型絶倫とでも言いましょうか・・・
これが女性だったらヤバイですが模型の場合はおけーですね。
さらなる精進を(笑)

hajimeさん、おはようございます。

私もここんとこ、めっきりダメですね。
この暑さでモケイ部屋に入る根性がありませんです。

しばらく停滞しそうな予感です・・・

シミヤンさん、おはようございます。

本能(?)の赴くまま手を付けてもええんじゃないかと。
なんとなく
「あぁ、俺頑張ってる」
みたいな(爆)

>Ⅲ突BとⅢ号G
G型はほとんど組みあがってますので、大丈夫だと思います。
多分・・・・

シロイルカさん、おはようございます。

いや、そろそろ打ち止め・・・・
暑さでげんなりしてますです。
精力(?)が回復するまで、ちょっと休憩しようかと思っとります。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
