

サムライ戦車隊長

サムライ戦車隊長―島田戦車隊奮戦す (光人社NF文庫)サムライ戦車隊長―島田戦車隊奮戦す (光人社NF文庫)
(2010/07)
島田 豊作

商品詳細を見る


チハかっこえー!
戦車としての評価はイマイチでも根強い人気がある97式中戦車ですが、こういう本を読むと日本戦車をいぢりたくなりますねぇ。
「チハ」ていうのは「ュウセンシャ」の3番目(イロのハ)という意味なんですね。
はじめて知りますた。
ということは軽戦車は「ケ○」で自走砲は「ホ○」ってことでいいんでしょうか。
うん、なんか面白くなってきたよ。

チハのキットといえばタミヤかファインモールドでしょうか。
ボーナスでたらかみさんと交渉してみよう。
却下されると思いますが



関連記事

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこはうまく交渉しないと・・・
たまには夜大サービスするとか。

ども。

島田戦車隊と言えば、マレー戦ですか。

チハ車はタミヤ製が安価で組みやすいと思います。
往年のキットですが、基本的に出来はいいですし。

ファインのはマレー戦に出てるタイプだと限定生産なので、今は手に入らないかも…。
増加装甲付きのヤツの車体に後期車台の砲塔を乗っければ出来ますが(所謂二個1)

チハもいいけどハ号(九五式軽戦車)もいいですよ。

マルボロマンさん、こんにちわ。

大サービスしてあげたいんですが、最近体力が・・・・・

ずっかさん、こんにちわ。

> ファインのはマレー戦に出てるタイプだと限定生産なので、今は手に入らないかも…。
そっか、限定生産なんですか。
そう言えば、新砲塔のキットがほとんどみたいですね。
> チハもいいけどハ号(九五式軽戦車)もいいですよ。
これも特徴ある形で面白いですね。さらに交渉が必要か(爆)

オイラもタミヤのキットお奨めしますよ(^O^)

実はチハはファインモールド製のキット購入もして無いf^_^;

No title

 こんばんは。日本の戦車モデルと言うと私が戦車作ってた30年以上前の頃は、日本の戦車はまだ無縁の時代でした。当時は日本の戦車がモデル化されるなんて考えもしませんでした!

ひろさん、こんばんわ。

やっぱお勧めはタミヤですか。
値段も手ごろだし、初の日本戦車には手ごろかもしれませんね。

HIDEさん、lこんばんわ。

ファインモールドさんにはもっと頑張ってもらいたいですよね。
よくを言えば、もうちょっと安いと助かるかな(爆)
天下のタミヤさん、なんとかならんでしょうか?

No title

旧日本陸軍の車両呼称は外国人には難解でエキゾチックな響きらしいですねぇ~
ホは砲戦車の『ホ』らしいです(ドレミの歌 w)

シロイルカさん、こんにちわ!

> ホは砲戦車の『ホ』らしいです
おぉ、何気に自走砲って書いちゃった(^^ゞ

>(ドレミの歌 w)
確かにそうですね。順番がよくわかってええです(爆)
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
