

零戦21型 #8 でかーるをはる

デカールその1

デカールをはっていきますた。
選んだのは志賀大尉機のマーキング。
白い機体に赤いラインがええじゃないすか。

ちょっときいろい

この垂直尾翼の部分、
デカール一枚なんですが、ちょっと透明な部分が黄色味がかってますね。
丁寧にカットしてはればよかったお。
ホコリ巻き込んでるし・・・・・

デカールその2

私はデカールの作業はなるべく2日に分けてやるようにしてます。
じゃないと、あっち持ってこっち持ってしてるうちに、
指にくっついちゃって「あれ?」って事があるもんで。

次は不自然なところを筆でタッチアップして、つや消しクリヤ―拭いて、軽くスミ入れして・・・
あ、プロペラ塗ってないや。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

志賀大尉機は加賀だったんですね。
そういえば”トラトラトラ”に出てくる黄色い練習機の逸話は
志賀大尉の手記にあったそうですね。

最も比較的公平に書かれている同映画の中でも
この場面は監督か脚本家の意向かどうかはわかりませんが
事実と違うようですね、

シミヤンさん、こんにちわ。

>黄色い練習機
その話は聞いたことがありますねぇ。
そういえば、尾翼上部の赤ラインは1本だっていう説もあるみたいですね。

ここまできたらもう少しです。
かるーく銀ハゲを入れて終了としたいと思います。

No title

レディ加賀・・・じゃない加賀って搭載機数が多いので作戦側から好まれたみたいですね。
真珠湾では何故か未帰還が多いんでしたっけ
あ、零戦の話じゃなくなっちゃった・・・
長機は派手派手にしなきゃいけないんで大変ですねぇ

シロイルカさん、こんにちわ。

>派手派手
一番に狙われると思うんですけどねぇ。
それでも、「俺についてこい!」みたな感じなんでしょうか。
日本はアメリカやドイツに比べて地味な印象がありますが、白い機体も結構派手かななんて思いますね。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
