スポンサーサイト


三号突撃砲B型 #2 しゅぎょうだ

よれよれ?

足回りを組み始めました。


あ、一部バリが残ってる・・・

いつも思うのですが、戦車模型の第一関門はこの足回りですね。
この時点でよれよれになると、キャタがガタガタになっちまうべ。

しゅぎょうだ

一個ずつやすりがけとかしていきますが、
ちょっと面倒な作業でもあります。
これが四号とかだったら、この暑さも手伝ってげんなりしますね。
あるいみ修行に近いっす。

ぱてうめだ

ちょっと見づらいのですが、
思いっきり押しピン跡があるので、パテ埋めします(画像はパテ埋めしたもの)。
ここは見えるところなんでね、丁寧に。

まっすぐ?

まっすぐだべか・・・・
次はさらなる修行(マジックトラック)にいくべ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦車モデルはこれさえなければ良いんですけどね~(笑)
でも、これが無きゃ戦車じゃないし。

四号系列は好きな戦車でキットも数両持っているんですが
転輪のせいで箱蓋の開け閉め、押し入れ出し入れの繰り返しです。
好きな戦車であって嫌いな戦車です(笑)

確かに

そう確かに転輪のパーティングライン消しやバリ取りに手間がかかりますね。
いつも「えいや」っとやってしまうようにしています。
あ、決してやっつけでやっているつもりはないんですけど(笑)
ゴムの塗り分けだってウエザリングしてしまえば「えいや」ですよ。
あ、やっつけか?

同じ1/48

@daigoさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました~。

三突拝見いたしました。順調ですね。忍耐の工程ですね。

あのですね。「諸事情」で、作りかけ1/35は休止しました。
タミヤの1/48を作る事にしました。もう工作はしております。
ヘッツァーです。これから日本企業の製品を買い、それを作る事にしました。 

ただ今、@daigoさんと同じ工程ですW。
基本塗装をしている分、少々進んでいるでしょうか!?

ありがとうございました。

シミヤンさん、こんにちわ。

私も四号系のキットが数個あるんですけどね、
この間の四突でお腹一杯になっちゃいました。

足回りは基本的なところでもあり、一番面倒なところでもありますね。

hajimeさん、こんにちわ。

私も結構「えいや」ですね。
っていつも「えいや」のような気がしますが・・・

最近はウェザリング前提ですからね、最初からキレイにやろうなんて思ってなかったり(爆)
だから後で涙目になるんでしょうねぇ。

工作隊員さん、こんにちわ。

ヨンパチもいいと思いますよ♪
サクッと作れるのが魅力ですね。

>日本企業
私は最近陸モノは中華系のキットが多いですねぇ。
どうしても勢いがあるといいますか、日本企業ももっと頑張って欲しいと思います。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
