スポンサーサイト


Ju-87B スツーカ #1 はこをとぢてもいいですか

ぼつぼつ

ぼつぼつだ・・・
この方のこの記事を読んだり
この方のこの作品見たりしたら
急にえあひくすのキットが気になりまして、
ガサゴソと押し入れから1/48のスツーカを引っ張り出してみました。

この見事なリベットと繊細な凸モールド、いやーな予感が

こっくぴっと

コックピットもちょっとごついながらもええ感じです。

ぱいろっと

こんな感じで、同じ格好のパイロットが2人程ついております。

なんか昔の記憶がよみがえりますよ
暑さじゃなくても変な汗がでますよ

箱を閉じたくなってきましたが、ダメですか?
てっゆーか
最近お手付きばっかりしてるなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

B型ですか。

@daigoさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

>箱を閉じたくなってきましたが、ダメですか?
。。ダメです!ピカゴロ?してもやりましょう!(エラそうにすみません。)@daigoさんのお心のままに。
。。大きなスケールのスツーカですね。あッ!48ですね。3突と並べられますね。
。。ホント!ディティールが凄いですね。完成しますと凄いエーノ(関西弁)が。。。期待しチャイます。

小生とこも在庫4機(B型、D型、G型)になりました。

どうもありがとうございました。


無理は身体に・・・

変な汗が出ているようでしたらこのへんで・・・
48のシュツーカは夏にやるもんじゃないかも。
そうでなくても最近へんな汗が(私か)

工作隊員さん、おはようございます。

>ダメです!
あはは、気合入れて頑張ります!

以前、この手のキットを作っていて、エライ苦労した憶えがあるんですよ。
(完成したときはうれしかったですけどね)
このボツボツがキットの特徴だと思いますので、これを生かした工作ができればと思ってますです。

マルボロマンさん、おはようございます。

>夏にやるもんじゃない
多分今年いっぱい引っ張りますから、次は涼しくなったころに(爆)

暑かったり涼しかったり体調も崩しやすいですね。
お互い気をつけましょうね。

No title

コックピットの造形もなかなかいいですし
フィギュアのモールドもいい感じですね。

表面の大根おろし器状態はデカールの密着に関しては
マークソフタ―(セッター)必須でしょうか(笑)

シミヤンさん、おはようございます。

そうなんですよ、造形はグッドな気がするんですけど・・・
このボツボツが・・・
以前のコンペを思い出しちゃって、ちょっとビビってたりします。

セッター・ソフターフル活用で、なおかつ手書きすることを考えないと
ちょっと厳しいかもですねぇ(笑)

No title

ダメです!w
他人の不幸は蜜の味(パクリです)

3号突撃砲G型

@daigoさん こんにちは。どうもです。
ゲリラ偵察に参上いたしました。
おお!
スツーカは皆さんの熱い応援がありますので、良かったですね。
作られるかどうかは@daigoさんのお心のままに。。。

本日1/48 3号突撃砲 B型を購入しました。
あの~ッ、3号突撃砲の車体上下はビス止めでした。ヘッツァーは、ポリ製の穴に差し込み固定(キチンと固定)でしたが、同時に接着しチャイました。

ところで、3号突撃砲G型がありましたよ。(BかGかどちらにするか迷いました)
ではでは。


シロイルカさん、おはようございます。

返信が遅くなってスミマセン。

ええぇー!
ダメですか!
それでは、じっくり甘ーい蜜を味わって頂きましょうか(笑)

工作隊員さん、おはようございます。

はい、皆さんから熱いダメ出し(?)を頂きましたので、頑張ってみますです(笑い)
涼しくなるころにはなんとか・・・・(爆)

>ビス止めでした
多分、ダイキャストを使っている物はほとんどビス止めだったと思います。
最近はダイキャストもやめたみたいで、ほとんど接着方式なのかなぁ。

>3号突撃砲G型
初期型と後期型が選べるキットだったような・・・
私も初期型で造った事がありますです。

B型、購入されたんですね。
低いスタイルがかっこいいです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
