スポンサーサイト


三号戦車G型 #12 ぶわっとかんすぷれーしてみる

ぶわっとまほがに

三号戦車を進めるべ。
缶スプレーで下地塗装。
ぶわっとマホガニーになって頂きました。

乾燥する間、しばし考え・・・

ぶわっといえろ

これまた、缶スプレーでぶわっとダークイエローになって頂きました。
缶スプレーは楽だわ♪

足周りにはやっぱり缶スプレーのサンド系を色をぶわっとしようと思いましたが、
残念、ストックなし(先日買い忘れたのはコレ)。

ここから筆でグリグリ・チマチマとやるべ
と思ったんですが、
なんだか外がピカピカゴロゴロとなってきましたんで終了。

とりあえず来週まで持ち越しかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@daigoさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

おお!三号戦車G型を拝見しました!
サンド色ですね。
あのですね。小生がやってますヘッツァーですが、3色迷彩設定のところ、サンド単色にするつもりです。
G型をサンド色の参考に。。。

ところで、
1/48キットのことで質問がございます。
1)ヘッツァーの車体下部と上部の取り付けが、差し込み式(ポリ部品に)なのですが、G型もそうですか?

2)うまく固定されて(でき)ますか?

3)@daigoさんは、通常キットのように上下を接着することをお考えですか。(通常は接着してしまうのですが。。。)

お時間がございましたらお教えください。

>ピカピカゴロゴロ
。。どのような状態でしょう?「テカテカ」してきたのでしょうか?

ありがとうございました。



工作隊員さん、こんばんわ。

お手軽に缶スプレーしちゃいましたです(^^ゞ
もうひとつ理由があるのですが、この辺は後ほど・・・

ご質問の件ですが、私の稚拙な記憶ですけども・・
1)このキットはドラの35なので接着です。
ヨンパチの場合、確かビス止めで上下を固定する方法が多かったように記憶してますです。ちなみにヨンパチでは三号戦車G型はなかったような・・L型は作りましたが。
2)ドラの場合フェンダーが別パーツになっている事が多いので、この辺からしてすでにガタガタだったりします。私の技術不足です^_^;
ヨンパチのビス止めは、きっちりできる反面合わないと修正が大変になってきますね。確か、初期の三突Bではその辺が顕著だったと記憶してます(その後修正されたみたいですけど)
3)以前ヨンパチをつくっていた時は、ビスだけでした。
それなりにきっちりできるので、大きな隙間がなければ気にしていなかったように思います。35ならなるべくきっちり接着しますです。

ヨンパチはそれなりの精密感と手軽に製作できるのが魅力だと思います。世界に目を向けると結構盛り上がってるスケールですね。これがヨンパチ?って思えるような作品がゴロゴロしてますです。

それから、ホビーサーチを見てみるとランナーや説明書がみられることが多いので、中身がどうなのか良く解りますよ。

>ピカピカゴロゴロ
これは雷なんです。
私んちの方は雷が多いところでして、この時期は頻繁にきますです。

ありがとうございました。

@daigoさん  再度どうもです。
わッ!お忙しいところ、長文にてのご回答!どうもありがとうございました。1/48はもちろんAFV模型は初めてですので、ボケタような質問でどうも申し訳ありませんでした。

>35なので接着です。
。。わッ!失礼いたしました。
。。上下はたいてい接着ですね~。

>ヨンパチのビス止め。。。三突Bではその辺が顕著だった
。。そうでしたか!次の候補は、三突Bですので気をつけます!

>それなりにきっちりできるので
。。おお!安心いたしました。1/48は下がダイキャストですから接着を避けているのかも知れませんね。安心いたしました。

>世界に目を向けると結構盛り上がってるスケールですね。
。。そうですか!ヘッツァーのキットの出来は良いと思います。ヤメにしました前のアイテムと比較しても格段に合わせがよいのですよ。
。。図面指示通り、普通に組んでも上下がピタリでした。

>ホビーサーチを見てみると。。。良く解りますよ。
。。おお!情報をどうもありがとうございました。メモしておきます!

ところで、1/48三号戦車は、L型とN型でした。失礼いたしました。
ピカゴロの件も失礼いたしました。(大汗)

@daigoさんの貴重なお時間を頂き、どうもありがとうございました。
では、G型の塗装頑張ってください。ではでは。

工作隊員さん、こんにちわ

いえいえ、お役に立てて良かったです(*^。^*)
私もブログを通じて、いろんな方にたくさんの事を教えて頂いてます。
お互い刺激を受けて、いい作品ができれば最高ですね。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
