スポンサーサイト


三号戦車G型 #14 こまいかいところをきょうちょうしてみます

Gがたあっぷ

細かいパーツを強調するために、明るい色をピンポイントで塗っていきます。
特に珍しい方法でもないとはおもいますが、
リベット等、細かいパーツのところに明る色(今回はバフ)を書いて(塗って)いきます。

こういった場合ドライブラシでもいいんですが、スミ入れ同様ぼわっと(?)した感じになりがち。
(あくまでも個人的な感想、その辺の効果を狙う場合もありますし)
また今回は余計なところに色を重ねたくなかったので、この方がきりっとするかと。
画像はフェンダー部分ですが、こんな感じ。

Gがたまえから

その他、半乾きの状態の筆をランダムにポンポンと叩くように入れたりこすりつけてみたり。
あんまり代わり映えないっすね・・・


Gがたうしろから

OVAの金具なんかはしまった感じになってきたでしょうか。

さて、今度こそ小物の塗りわけするべ。



さておき、
先日もいつものモケイ店に寄り道。
パッションモデルのレジンフィギアが無造作に吊るしてあるのを発見・・・。
欲しい
と思ったのですが、ここはぐっと我慢して、

タミヤ イタレリ 1/35 ミリタリーシリーズ 6477 イタリア 自走砲 セモベンテ L40 da 47/32 38477タミヤ イタレリ 1/35 ミリタリーシリーズ 6477 イタリア 自走砲 セモベンテ L40 da 47/32 38477
(2011/08/27)
タミヤ

商品詳細を見る


を予約してきますた。
って、この間38(t)予約したばっかじゃん・・・

それより全然我慢してないし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読み間違えました。
こまかいところをこちょこちょしてます・・・(妄想がー)
久しぶりに模型屋にいきましたが、触手出ません。


触手の前に予算がないわー

No title

@daigoさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

拝見いたしました。3号戦車イイですね!
実は、小生4輛目を 1/48の3号(L型)にしょうかハノマークか!?迷い中でして。。。どうも(たぶん)3号になるムードです。。。と、申しながら「グライフ」になりました!

模型店には24日に行こうと思っております。
いろいろお世話(作例など)になります~~。
ありがとうございました。


いい案配では

Ⅲ号戦車、ドライブラシとはたま違ったいい案配ですね。
使い込まれた感じで、かと言ってやつれていない(?)いい感じではないですか。
予約されたイタリアの豆自走砲? 私もほす~いです。

No title

このボカシの技法は飛行機にも応用できるでしょうか
筆塗りはまだまだ奥が深そうです
模型店で予約できるキットにめぐり合えるのは、なによりです
このところ心に響くキットに出会えません (買うのを抑えていることも
あります)

マルボロマンさん、こんにちわ!

ちょこちょこしてるのは同じです(爆)
予算はそろそろ打ち止めですね・・・
モケイ屋さんに行くのも少し控えましょうね。

工作隊員さん、こんにちわ!

グライフですか!
確かロンメルさんフィギアが付いてるやつじゃなかったでしたっけ。
フィギアにも挑戦ですか?

hajimeさん、こんにちわ!

「生きてる戦車」をイメージしてますので、そう言って頂けるとウレシイデス。
ドライブラシも入れる場所がポイントなんだろうなと思います。
メリハリをつけるのであれば、今回のような方法もありかと。
放置中のB型では、もうちょっと違う方法を試してみますです。

あきみずさん、こんにちわ。

>このボカシ
砲塔の部分はドライブラシなんですが、これはマスキングしながらやってるんですよ。
今はやりのCMをやってみようかと思ったんですが、
やっぱちがう・・・
となって、車体は油彩を使ってます(^^ゞ

>心に響く
これ、ありますよね。
見た瞬間に「これ!」ってゆーの。
買っとかないと後で損するような気がするので、つい手が・・・

マーダーです。

@daigoさん こんにちは、どうもです。
昨日はどうもありがとうございました。感激です。

>グライフですか!
。。うわッ!すみません!
。。「マーダー3」になりました~~!

>確かロンメルさんフィギアが付いてるやつ
。。そうなんです。カッコイイのが付いておりました。

>フィギアにも挑戦ですか?
。。いえ。まだフィギアはヤッタことがありませんし、小さいんですW。とても太刀打ちできませんので。。。今回はスルーですW。

。。「マーダー3」もフィギア付きですが、メカだけ作りますW。

どうもありがとうございました。

工作隊員さん、こんにちわ!

マーダーもええですねぇ。
工作隊員参の見事な塗装を期待しておりますです。

48のフィギアは確かに小さいですねぇ。
以前、塗ったことはあるんですが・・残念!なできでした。
とはいえ、35のフィギアもろくに塗れない私ですが。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
