

軽巡洋艦 川内 #1 せんだいはすぷーんばうなのね

せんだいおてつき

進行中のお船がないので、これをいってみませう。
川内(せんだい)を組み始めました。
4本煙突が古き大正時代のロマンを感じますです。

せんだい艦橋

艦橋部分だけ組んでみました。
特徴である滑走台が素敵です。
格納庫のモールドがちょっとオーバーなような感がしますが、これはこれでええでしょ。

せんだいおいてみる

船体が細いですね。
高速を出すためなんでしょうが、とってもスリムです。
私のお腹もこの位スリムなら・・・・

ゆるゆると進めていきませう。



さておき、
お船は同系艦でも微妙にちがったり、改修工事でその姿を変えていったりするところに魅力を感じます。
川内の同系艦は「神通」・「那珂」ですが、
この二つ艦首はダブルカーヴェチャーであるのに対し、川内だけスプーンバウなんですね。

その後川内は、改修工事により
① 艦橋滑走台を撤去し、対空機銃を配置
② 7番砲塔を後方に移動し、カタパルトを配置。
③ 後部マストを3脚化
④ 一番煙突を短縮
等の改修を行います。

なんて、つらつら書いていたら

1/700 ウォーターライン No.350 日本海軍軽巡洋艦 川内 19431/700 ウォーターライン No.350 日本海軍軽巡洋艦 川内 1943
(2008/03/03)
青島文化教材社

商品詳細を見る


密林に出かけて
思わずポチっちゃったじゃないですかぁ。
着弾したら同時進行・・・・・
できるかな。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
