スポンサーサイト


あいかわらずぺんぼけですまん

まえから

相変わらずピンボケだってばさ・・・
できが???なんで、
この位ボケててちょうどいいかもしれませんが。
お洋服を塗ってみますた。
使うのはやはりファレホ。
なんか緑っぽくなってしまいましたが、これで合ってるんでしょうか・・・
ハイライトには、基本色にイエローをたして塗っています。
もうちょっと明るめにふっても良かったかも。
最後は軽ーくバフでドライブラシしてます。

うしろから

影の部分は適当に黒っぽい色を混ぜてます。
考えてみたら、
「影のできるところは、奥まった部分ではない」
のですよね。
そして、光のあたるところは
「しわの先端部だけではない」
ということですねぇ(肩口とか)。

とーくからみてね

この位離れれば、ちょっとはマシに見える・・・かな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
やはり戦車と違いフィギュアは難しいですよね。私も今ジオラマ用に製作しておりますが小さくて大変です。修正、修正の修正、修正の修正の・・・と苦心が続きます・・・
私はフィギュアも車両もほぼアクリルなのでファレホ使った事がないのですがやはり便利そうですな。しかし手に入りにくくウォッシングするのでエナメルでの塗装はちょっと・・・
後リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?巡回しやすくなりますw

同士99さん、こんにちわ。

フィギアね、もう数をこなすしかないと思ってますです。
私はジオラマはやりませんが、単品でも戦車兵等ちょっと乗せたいと思ってます。
それだけでもぐっと雰囲気が変わると思ってますです。

ファレホは、やっぱり慣れなのかなぁ。
水(精製水)でも希釈できるし、伸びもいい・・・
その反面、塗膜が弱い等と言われておりますが、入手しづらいのが一番ツライですね。

>リンク
こちらこそよろしくお願いします!
当方からもリンクさせて頂きますm(__)m
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
