スポンサーサイト


三号戦車G型 #15 よれよれになりましたがわたしのせいいっぱいです

よれよれ

よれよれだぜぃ
えー、この部分には車体番号のデカールがあるわけですが、
ハッチやらなんやらでうまくはれるかどーか。
だったら
「手で書こうやないけ」
とばかりに、書いてみますた。

くやすい・・・・

さらによれよれ

まず白で全体のラインを書いて、
それから赤で真ん中塗りつぶして、
チマチマと修正して。
一回り位小さくなっちゃったような・・・

自分が思う感じにはできませんでしたが、
「実車も手で書いていることが多かった」
と考えれば、精神衛生上よろし。
この後チッピングを入れていきますので、らしくなってくれれば・・・

よれよれぜんたい

ジェリカンには白の十字を入れました。
これはもうテキトーに。
かえってこの位の方が雰囲気がでるかと。
たしか、このラインがあるのは「水がはいってる」モノだと記憶してます。
砲塔の上燃料おきたくないし。

次回は足回りを攻めませう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
手書き上手ですな!!ドイツ軍は比較的綺麗に書かれていましたがやはり現地でジャーマングレーから塗り替えた当初や配置換えの時は応急的に手書きもあり良いと思います。私のよくやるソ連軍などは手書き率が高いので是非とも体得したいのですがやはりデカールに頼ってしまうのが人間でしょうかw

No title

こんにちは。

これだけ凹凸の起伏が激しいとデカールは難しいですよね。
でも手書きは手書きで直線の基準を出すだけでも難しいのにすごいです。

同士99さん、こんちわ。

上手に書けてますか?
らしく見えれば良かったです。
これからチップを入れますので、もうちょっとらしく見えるかなと思ってますです。
>体得したい
これは私も思います。
今回は勢いでやりましたけど、何事も経験ですから。
思い切りが必要かもですね。

パテ埋めさん、こんにちわ。

そうなんですよ。
デカール自体は凸凹は考えてませんからね、
そのまんま貼っても、多分ダメだと思いまして。
>直線の基準
らしく見えればウレシーデス。
実際は、
白で全体をいれる
赤でラインを引く
ダークイエローで周りを修正
最初に戻る
を繰り返してますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
