

Ju-87B スツーカ #5 やっぱりとみょうになっとくした

つばさあっぷ

翼をちまちまと作りました。
ガルウィングがかっこええです。
所々ぬるい?感もありますが、それはそれ。

はんたい

こうやってみても大きな翼です。
さらにこのモールド(凸リベット)があいまって武骨な感じがぷんぷん出てます。
こんなんが大挙して突っ込んできたら、そりゃ戦車兵は怖いわなぁ。

あんよ

固定式のアンヨですが、
取り付け部がぴっりちとせず、微妙な隙間ができます。
この辺がやっぱり「えあ」ということで、妙に納得した次第。



さておき、
先日、「小国空軍機コン」に参加するぜっ!
みたいな記事を書いたんですが、ネタがね・・・
ってゆーか、ウケを狙おうと思うから悩むんでしょうけど。
来週モケイ屋さんにいって棚とにらめっこしてきませう。
そんでもって、さらに「日本海軍軽巡洋艦コン」も併催されることに。
こちらはですね、
今作っている「川内」を二つ(1933と1943)で行きます。
同じお船を年代別に並べようと思いますよ。

シミヤンさん、いろいろお世話になります。



9/10追記
エントリーはひとつでしたね。
なので、まずは今作っている「川内 1933」で行きたいと思います。
完成したら1943の方も続けてエントリーできればええな。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

受け狙いは難しいですよん。
ふつうにやるのが一番!

ありがとうございます

おはようございます。
軽巡コンエントリーありがとうございます。

あ、エントリー一つと言うのは
一つのカテゴリーに一つということで
併催の場合はそれぞれ一つづつエントリーされても良いですよ。
(これ会場に明記しておいたほうが良いですね。)

受け狙い・・ストレートでも充分です。
エントリーして頂くだけでありがたいです。
私の選択はこの後絶対つくらないであろう在庫キット減らしのためです。
しかも年齢的に一人で作っていると途中でブン投げる確率が高いですし(笑)

マルボロマンさん、こんにちわ。

うん、やっぱりフツーに考えます。
今のところ、やった事がないイタリア機かソ連機で考えてます。
ゆっくりまたーりと考えます。

シミヤンさん、こんにちわ。

またお世話になります。
そして、気を使っていただいてスミマセン。
>併催の場合はそれぞれ一つづつエントリー
誤解を招くような記事で申し訳ありません。
1933と1943を同時にエントリーするような書き方をしてしまったものですから。
要綱どおり、1933をまず完成させてから改めて1943をエントリーさせて頂きます。
もちろん「小国空軍機コン」も参加の方向で考えてますので、
機種が決まり次第、参加表明させて頂きます。

No title

エルロン、フラップの操作ロッドがいいですね。
ハセの場合この部分が三角板になっていて興ざめです(笑)
強度的にはヤバいんでしょうけど・・・

シロイルカさん、こんにちわ。

精密感があって、ええのですが
ご指摘のとおり、強度的にはかなりヤバそうですね。
真鍮線で作り直すとか手はあるのでしょうが、なるべくそのままで組み立てようと思ってますです。
ってゆーか、いつも素組みですけど(爆)

No title

コンペに何を出そうかと迷っている時が一番楽しいです
こういう機会にしか作らないのがいいです
スツーカ48では大きく感じるでしょう凸リベットも雰囲気が出ています

あきみずさん、こんにちわ。

>一番楽しい
そうかもしれませんねぇ。
私もなんとなく決まってきましたので、今週中位には参加表明したいです。

>スツーカ
確かに大きいですね。
うまくこのリベットを生かしたような塗装ができればと思ってますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
