スポンサーサイト


三号突撃砲B型 #4 こものをつけはじまました

三突その1

放置していた3凸Bでございます。
このままだと、ずっと放置になりそうなので
フェンダーくっつけて、装備品等々チマチマとのせ始めました。

細かい部品等一部ぱきっとやっちゃったところもありますが、その辺は省略の方向で。
今回は結構キレイにフェンダーつけられたような気がする・・・

三突その2

まだら塗装になっているのは、キャタ等足周りの下地塗装を先にしたから。
もちカンスプレー。今回はマホガニーを使ってます。
だんだん戦車らしくなってきたぞ。
次は苦手なエッチングにかかります。



さておき、
仕事がバタバタとしてきまして、忙しくなってきました。
更新がちょっと開くかもしれませんが、少しずつでも進めていきませう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

私もジオラマが一段落付き、AFVの会から帰ってきたら放置していたタミヤの三突をいじりださないとダメです。daigoさんの製作記でモチベーションアップをはかりますw

同志99さん、こんにちわ。

私は単品で造りますので、ジオラマをやる方は凄いなと思いますですよ。
私がやったら収拾つかなくなるな、多分・・・
三突はまたしばらく放置になりそうな予感です。
下地塗装くらいまでおわさんとなぁ。

マッチョな戦車

こんばんは。

三号突撃砲はまだ作った事が有りませんが、なかなかマッチョな戦車なのでいずれ挑戦してみたいです。

>一部ぱきっとやっちゃったところもありますが
その潔さを見習わないといけませんねぇ・・。
私なんか、すぐ拗ねちゃうんで(って子供か!)

色々、失敗談も参考にしたいので、(人の振り見て、未然防止・・・できるかな?)宜しくお願いします。。

スエイ or Rollyさん、こんにちわ。

この戦車、低い姿勢がたまらんですよ。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

>潔さ
いやいや、最初はそれなりに悔しいんですけどね
作り直すような技術もないし、そのうちメンドクサ・・・
となりますです。
失敗談ならたくさんありますww

どうもです。

@daigoさん こんにちは。どうもです。

わッ!3突ですね!それも小生大好きなB型ですW!
色々作ってみて(まだ5輛(汗))3突BがやはりイイですW~~。

時期的にはグレー塗装ですか!?新米ですので考証が全然×です。
違う色のバージョンがあれば、再度作ってみたいですW。

>次は苦手なエッチング
。。エッチングパーツがあるのですか!?
さらに鋭くカッコイイ3突Bが出来そうですね!完成楽しみにしております。

黒塗りスツーカを拝見!無骨やな~~~です。
最近、黒塗りメッサーS夜間戦闘型ができたのですが。。。
「いかつい」ですW。黒塗りスツーカがあったらイイな~です!
 どうもありがとうございました。

工作隊員さん、こんにちわ。

無難にジャーマングレイの塗装になりますね、多分。
どんな感じにするか、ゆっくり考えますです。
>エッチング
グリルメッシュと、アンテナカバーの部分ですね。
ポイントを絞って使用したいと思います。
>黒塗りスツーカ
このままでもええんじゃないか?
なんて思ったりww
これまたゆっくりと塗装を楽しみませう。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
