

Ju-87B スツーカ #8 上面塗装 ぬりかさねていきやす

ぬりはじめぜんたい

勢いのあるうちに上面の塗装に入ります。
画像は3回程塗り重ねた状態。
薄い塗料を何回も重ねていきます。

ぬいりはじめあっぷ

この段階では、色の境はざっくり。
変なラインを調整しながら、少しずつ輪郭をくっきりとね。

合わせめがはっきり残ってますね。
手抜きがよくわかりますww

で、3時間ほど乾燥させてさらに塗り重ね。
ぬりかさねぜんたい

なんか向かって左側の色のラインが変・・・
グリーン2色の直線的な迷彩の上に、ダークイエローのうねうねが入るわけですけども、
下になっているグリーンがつながった感じがないといいますか・・
あぁ、フラップがおかしいのねと画像をみて納得。
もうすこし修正が必要ですね。

ぬりかさねあっぷ

ほぼ塗り重ねが終わった状態。
この後は、スミ入れ等でぶつぶつのリベットを強調してみたいと思いますです。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

迷彩

@daigoさん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

わ~ッ!まだら模様(迷彩)のスツーカ!珍しいですね!
小生の在庫スツーカ(3機ほど)はほとんど「単色」なんです。白とかグリーングレー色とか。。。
この配色!何か新鮮ですW。独特感や存在感があって、さらに良いです~~。
前回は黒塗装を拝見いたしました。今日は迷彩!
下地塗装が黒なんですね!
完成が楽しみ~~~ですW。
どうもありがとうございました。

工作隊員さん、おはようございます。

面白い迷彩ですよね。
前にも書いたんですが、緑の直線的な迷彩の上に黄のラインを上書きしたみたいです。
黄がちょっと明るすぎる感があるので、ちょっと彩度を落としたいですね。
>下地
飛行機は真っ黒にしちゃうんですよ。
こうすると、重みが増すような気がするので。
完成は多分年内に(爆)
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
