スポンサーサイト


お買いもの報告

ちょっとバタバタしてまして、
朝わはええわ
夜わおせーわ

よって、
まったくやる気が起きないっと
それでも物欲は激しいの♪

1/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.39 M3 リー Mk.I 戦車 350391/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.39 M3 リー Mk.I 戦車 35039
(2011/09/24)
タミヤ

商品詳細を見る


1/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.41 イギリス陸軍 M3 グランド Mk.I 中戦車 350411/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.41 イギリス陸軍 M3 グランド Mk.I 中戦車 35041
(2011/09/24)
タミヤ

商品詳細を見る


タミヤ 1/35ミリタリーミニチュア ドイツ ドラムカンセット 1/35 35186 プラモデルタミヤ 1/35ミリタリーミニチュア ドイツ ドラムカンセット 1/35 35186 プラモデル
()
田宮模型

商品詳細を見る


M3は共に再販モノですね。
リーをイギリス軍が改造したのがグランドでしたっけ。
この手の戦車はものすごく魅かれるので、ついつい手がでてしまいます。
そっかー、右手が悪いんだな、うん。
ドラム缶は今作っている(放置中ともいう)3凸Bに乗せるべと画策ちう。

来週位になれば落ち着くかと思いますので、
またボチボチと始まりませう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

早々の着工を

@daigoさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

>それでも物欲は
。。わッ!わかりますW。小生、独軍側でもそう思います。連合軍の好みのものは我慢がまんです~。(ガマン汗)
。。たくさん購入されましたですね。それは例の「お車のトランク」格納アイテムですか?(グわッ)それとも公認で?

>ドラム缶は今作っている(放置中ともいう)3凸Bに乗せるべと画策ちう。
。。小生も写真を拝見した時に、イメージですが、そう思いました!
何故って!?
サンド色の3凸Bで良いのはないかなッと物色しておりまして、アフリカ戦線の3凸Bの図を見たからです。

M3リーは無骨でカッコわるイイですね。小生の好みですW。(古映画「サハラ戦車隊」はリーでしたか)
早々の着工を期待しております。あッ!ジェリ缶をのせた3凸Bもです~~!

No title

こんばんは

タミヤのM3ですかっ・・・こいつは展示品を元に設計されているらしく違う所が多いんですよねぇ・・・普通に組む文には無問題ですがちゃんと仕上げるには苦労が多いキットですw
特に履帯は問題ですw

工作隊員さん、こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます。
ブツはですね、例によって車のなかです。
着工は多分来年(爆)
三凸Bもそろそろいぢり出さないと、記憶から漏れていきますから・・
ドラム缶は予防策でもあります。
来週位から手をつけようと思ってますです。

同士99さん、こんにちわ。

うん、問題の多いキットなのは知ってたんですよ。
ここはあえてイバラの道を・・・
なんてカッコいー話ではないんですけど。
思いっきり手を入れるのもよし(途中でブン投げる可能性大)
素組みでサクッとつくるもよし
どっちにしても苦労は多そうですけどねww

No title

MM2桁台のキットですね。
私結構このNo.キット好きなんですよ(笑)
AFVは5~6年前に出戻りましたが
AFV小僧じゃないのでデティールもそんなに気にしないせいでしょうか
新しいキットよりもこの時期のキットを好んで作っています。

まぁ、新しいキットも持ってはいるんですが
パーツ数を見て萎える・・・・

No title

リー・・・私が高校生の頃・・・・・・あの頃はタンクが好きだった・・・・・
ええーーー、35年以上前!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かと似ている

え~、リー・・・・私が高校生の頃・・・・・・・あの頃からタンクが好きだった・・・・・え~と35年以上前!・・・・・30年以上経ってまた作っています・・・・・うん、ずっと好きなタンクのひとつです。

シミヤンさん、こんにちわ。

>時期のキットを好んで
なんとなくわかりますよ。
最近のキットの方が精密で良くできてるのはわかってるんですけど。

>パーツ数を見て萎える・・・・
これはありますよねぇ。
さらにあまりパーツの数を見て萎えたり・・・

マルボロマンさん、こんにちわ。

>35年以上前
そう、私はまだ生まれてませんでした・・・
スミマセン、嘘つきました・・・

hajimeさん、こんにちわ。

>35年以上前
そう、私はまだ生まれてませんでした・・・
スミマセン、またウソ付きました・・・

温故知新じゃありませんが、たまにこういうのもええかもですね。

No title

三階建ての戦車ですか・・・
グラントのほうは厨房の頃作りましたです。
あの頃は英軍ファンだったなぁ(遠い目)

No title

 ご無沙汰しています。@daigoさんの書き込み見たら、懐かしのタミヤのM3”リー”や”グラント”が出てたので、戦車を作ってるころを思い出し、コメントしちゃいました。確かこの時期には同じ米英の”マチルダ”や”スチュワート(スチュアート?)”何かも出た記憶が有ります。今でも模型屋に行くとタミヤの1/35MMシリーズの棚を眺めること有りますよ!

シロイルカさん、こんにちわ。

返信が遅くなりました。
3階建て・・・
さぞかし目立ったろうなぁと。
昔のキットの味を楽しみたいと思いますです。

HIDEさん、こんにちわ。

こちらこそご無沙汰してます。
最近、タミヤさんは復刻版(?)を出してきてますので、魅かれるキットが一杯あります。

あ、そういえばHIDEさんのハリアー見てきましたよ(だいぶ前ですが)。
今月中にもう一回位そちらに行く用事がありますので、またあのお店に寄ろうと思ってますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
