スポンサーサイト


三号戦車G型 #16 りたいをがんばりましたがけっかはぎもんです

あしまわりその1

ちょっと放置気味だったG型、
足回りをいぢってみます。

毎回この色は悩むんですよねぇ・・・
自分のイメージとしては、茶色といいますかオレンジといいますか。
よく銀ブラシをする方もいらっしゃいますが、
あんまりギラギラするのは好みじゃないわけでして。
角度によってギラリとする
そんなのを目指してみます。

あしまわりその2

で、どーしたかといいますと

まずは薄めた油彩のバートンアンバーをざっくり。
その上からタミヤアクリルのダークアイアンをグリグリします。
これだと鉄の感じが強いので
さらに適当に調色したパステルをぱふぱふ。
つや消しのトップコートを軽くふいて
ウェザリングマスターのサビ2種類を水で溶いてポイント的に流し込み。

書くとこんな感じですが
結果は・・・・・?
ですねぇ。

あしまわりその3

ゴムの部分を塗り分けて、
さらにその内側をバフで塗ってみました。
実物はこんな感じではないのでしょうが、モケイ的なお遊びで。
ちょっと違った雰囲気が出ますかね。
はみ出しちゃったりしてますケド、遠くから見ればわからよ。

次回で終了!といけるかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工事現場でキャタをじーっと見ている危ない親父は・・私です。
ケッコウ真剣に見ていると判ることもありますわい(最近はおねいちゃんの監督がいるとか)
いつになったら、栃木方面に行けるやら。

マルボロマンさん、こんにちわ。

工事現場は参考になること一杯ありますね。
おねいちゃんの監督はおいといてww

>栃木方面
こちらに来られることがあれば、HIDEさんも一緒に飛行機のお話しませう。
あ、私からそちらに行くという手もありますね。
JMCとかちょっと行きたいと思ってるんですけど・・・さて、どうなることやら。

No title

@daigoさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

車体下部の塗装詳細を拝見いたしました。
ここがうまくイキますと。。。ほぼ。。。

小生、初心者には覆帯部分が一番難しいですW。
この部分を作ります(塗ります)時ドッキンドッキンします。
最近、AFVは休止しております~~。(汗)

次回は、いよいよ完成ですか!?楽しみ~~~ですW。

工作隊員さん、こんにちわ。

ここは毎回緊張するところですね。
組み立ての時もガタガタになりやすいし、塗装もいろいろ悩むし・・

>完成
いろいろ不自然なところがあるので、その辺をなじませたらとりあえず終わりでしょうか・・・
ここまで来ると、なにをどーしていいか解らなくなってきますのでww

No title

こんばんは。
鉄色って正解が様々で複雑で難しいですよね。
それにしても、塗装工程が複雑ですね。
私も複雑な工程で複雑な色を再現したいんですが、幾重にも色を重ねようとすると方針が散らかってまとめきれないことが多いので、こうやってまとまっているとうらやましいです。

No title

こんばんは。
いい感じになってると思います!
僕もギラギラキャタは好みではありません。
石畳でも走らない限り、銀色は出てこないと思うんですよね。
基本、土の上を走っていますので、負けるのは地面であって、キャタピラは単に錆びるだけ。というのが僕の考えです。

パテ埋めさん、こんにちわ。

まとまっているのかいないのか・・・
油彩を使ってますケド、乾燥時間はムシしてますからww
複雑といっても、言葉をかえれば行き当たりばったりともいいます。

躍人さん、こんにちわ。

>石膏
そうなんですよ。あんなに光るもんなのかって思うんですよね。
鉄の感じを出すには一番わかりやすいのかもしれませんケド。
やっぱりギラギラではなくて、鈍くギラリといった感じがええです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
