スポンサーサイト


Ju-87B スツーカ #9 でかーるはりましたがのびました

でかーるはった

さて、パイロットにも鎮座してもらいまして
デカールを貼りました。
当初、なるべく筆で書こうと思ってたのですが、ちょっと路線変更。
ブツブツをやっつけるべく、セッターソフター総動員。

画像では解りずらいのですが
後部の白帯、もうちょっと前だったかな・・・
思いっきり変になりますた。

めんどくさいでかーる

翼下面のこの国籍マーク。
ご覧のとおり、エアブレーキ(でええんでしたっけ?)の下に来るんですが
デカールはそんなこと考えてませんわな。
仕方ないので、カットしながらチマチマと張り合わせ。
ここも思いっきり変になりました。
(説明書をよく見ておけば防げたミスですねぇ)

ソフターをたっぷり使ったのですが、
使いすぎたのか、めん棒でコロコロしたら
デカールが微妙に伸びたところ数か所・・・・
ブツブツのせいで、プチっといったところ数か所・・・
タッチアップしないとカッコ悪ぅなので
ウェザリングも含めて、マーキングを上塗りしたりチマチマといきませう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このリベットになじませるのはソフターが必要ですね  
ウェザリングと一緒にすれば上手くいきますよ
大きな面積の迷彩塗りごたえがあったでしょう かっこいいです

小生とこもスツーカ

@daigoさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

スツーカ拝見いたしました!
ブツブツにご苦労されているようで。。。お疲れさまです。でも、着々と!

小生とこもスツーカ工作しております~~。
今度は、D型の地上攻撃型です。(前はG型です)
小生とこはミニスケールですのでブツブツはありません。
まあッ、ボチボチ進んでおります~~。

ご苦労された分、達成感は倍増!どうぞ頑張ってください。
もうすぐ完成ですね~。

No title

あ!エアフィックスの落とし穴、ブツブツリベットがありましたか。

綿棒コロコロ、デカール伸び~~
ブツブツのポチポチ穴あき
乾燥したら凸部の空気入り(あ、これは書いてないですね。笑)

全て経験済です(笑)

ダイブブレーキの下のデカール貼り・・・
ちゃんと経験済みでございます(爆)

あきみずさん、おはようございます。

このぶつぶつは結構大変でしたね。
ソフターでうまくなじんでくれたので、よしとしますが
よれよれになってますので、タッチアップは必須です。
>塗りごたえ
直線と曲線の組み合わせなので、説明書とにらめっこしながらでした。
今みると手くせみたいなのが出てますねぇww

工作隊員さん、おはようございます。

苦労といいますか、それなりに楽しみながらやってますです。
キットそのものを楽しもうといいますか、
お陰で合わせ目が消えてないようなところも多数あったり。
もうちょっと手を入れて完成!としたいですね。

シミヤンさん、おはようございます。

エアのデカールはなじみやすいといいますか、
ソフターが効きやすいんでしょうかねぇ・・
幸いなことに空気は入らなかったですけどね、
こんなん伸びるとは予想外でしたよww
>経験済み
みなさん通る道なんですねぇ。

プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
