スポンサーサイト


三号戦車G型 #17 これにてしゅうりょうとします

Gがたかんせいその1

さて、
長らくいぢっていたG型ですが、これにて終了としたいと思います。
最後の仕上げは、タミヤのウェザリングマスターをペタしただけっす。
これは汚しだけでなくて、ドライブラシ的な使い方もグッドでございますね。
「スミ入れを強めにいれて、明るい色をポイントを絞って強めにドライブラシする」
というのが、私のなかのトレンド。
チッピングはホトンド入れません。
この辺も私のトレンド。

やっぱり足回りがガタガタだなぁ・・・・
よーく見るとジェリカンの蓋が一個なくなってるしww

相変わらずきちゃないカッターマットの上ですが、
連続写真でどぞ。

Gがたかんせいその2
Gがたかんせいその3
Gがたかんせいその4
手書きの車体番号もそれなりに見えますかねぇ。
今回は
砲塔にジェリカン満載!
ってのをやりたかったので満足でございます。

さぁ、次は何いきませう?
あ、それよりも三突Bが先ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦車は汚れ方がキモでございますぁ。
段々やり過ぎでない、いいー具合になってます。
車体番号も今回はきれいですわー。
これでマットの上が綺麗なら・・・

さっぱりでも良いと思います。

完成おめでとうございます。
私も最近はさっぱり系がいいなと思うことがあります。
確かにピグメントはリアルな感じになるんですけどね。
チッピングもよっぽど生き残らなければそんなにつかないと思うのでさっぱりでもいいと思いますよ。
手書きの車体番号ナイスですね!

マルボロマンさん、こんにちわ。

汚れを派手に入れると、壊れた戦車のように見るんですよね。
「生きてる戦車」
が理想なので、極力入れないようにしてます。

マット・・・
そろそろダイソーに行ってくべ。

hajimeさん、こんにちわ。

ピグメントは手軽でいいんですが、
一歩間違うとただ汚いだけになってしまうんですよね。
>生き残らなければ
私もそう思います。
そういう意味では、チッピングはホントに少しでいいと思うんです。

手書きは機会があったらまたチャレンジしたいですね。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
