

軽巡洋艦 川内 #5 びみょうにまがっちまった

せんだいかんきょう

だんだん形がみえてきた
結局リノリウムは塗り直しました。
タミヤアクリルのリノリウム色のビンに直接グレイを投入。
溶剤加えてグリグリして
隠し味にたまたま目に入ったクリヤーグリーンを。
前よりは落ち着いた感じになったでしょうか。

いつもは全部組み上げてから塗ってたんですが、
今回はパーツごとに塗ってから組む方法をとりました。
だからってわけじゃありませんが、

煙突まがっちまった

せんだいうしろすがた
後姿。
砲塔も乗ってだんだんらしくなってきました。
あ、後部マストくっつけてないや。

よれよれのらいん
リノリウムとの境といいましょうか、
くっきりと書いてやるとぐっとしまった感じになりますね。
こういった細い線を引く時には、
面相筆でも毛先の長いヤツがぶれなくて便利っす。



さておき、
1/700 特シリーズ No.55 日本海軍駆逐艦 白露型駆逐艦 白露 春雨 2隻セット1/700 特シリーズ No.55 日本海軍駆逐艦 白露型駆逐艦 白露 春雨 2隻セット
(2011/10/13)
フジミ模型

商品詳細を見る


イメージが出ませんが、発売になった様子。
以前秋月をつくってますので、ちょっと気になる・・・
週末にでも行ってくべぇ。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リノリウムの色よろしいんじゃないでしょうか。
赤みに振ってしまうと(本物はそうなのかもしれませんが)
模型としては落ち着かない雰囲気になってしまいますよね~

っていうか本物の色ってどんなんだったんだろ?

シロイルカさん、こんにちわ。

>落ち着かない
そうなんですよねぇ、そこだけ浮いちゃうといいますか。
これでもまだ赤いかなと思いますが、こんなもんかなと。
模型的なところでもうちょっと黄色に振ってもよかったかなと思いますが。
>本物の色
やっぱり赤でも退色は結構激しかったのかなと思いますね。
その辺の雰囲気もちょっと狙っていければと思います。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
