

ポリカルポフI-16 type24 #6 とそうがおわってでかーるはり

でかーるはった

デカールをはってしまいました。
今回はこのスローガンをやりたかった。
デカールは薄くていい感じです。
ソフターを表面に塗って、乾燥するまで放置します。
あ、なんかホコリ巻き込んでるし・・・

でかーるはった2

反対側もこんな感じ。
スローガンになんて書いてあるかはサッパリですけど。
赤い星がつくと、一気にロシアンな雰囲気になりますね。

うしろもはった

後ろ側。
こちら側はよく見ると結構ムラがあるんですが、まったくムラがないのもねぇ、
微妙にムラないと面白くないです。

塗装は前回の状態から2回ほど塗り重ねてます。
完全に乾燥してからファレホのマットバーニッシュを2回塗り重ね。
このバーニッシュというのが、塗膜の保護する役割があります。
この辺の作業はやっておいて間違いないかと。

さて、この後は苦手な足回りに移りますよ。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうスローガンが入るとソ連機らしくなりますね 
ムラが光の陰影を光沢に与えて味わいのある仕上げに
なると思います。

あきみずさん、こんばんわ。

ここまではナットクいく状態になってきてるかなぁ
と、自分でも思ってます(自画自賛ですが)。
ただ・・・足回りが・・・・
どうすべかと考えております。

No title

こんばんは。
完全乾燥させてからまた上塗りするんですか?

結構薄いんですか?
そんなに厚く感じませんね。

JWさん、こんにちわ。

>上塗り
はい、一日以上放置してから上塗りですね。
塗料は倍以上に薄めてますけど、塗膜は結構厚いかもしれませんね。
今回も基本塗装で4回、バーニッシュで2回ですから計6回です。
前回作った零戦も同じような感じで塗装してます。
繊細な筋彫りは埋まること必須です(爆)

No title

@daigoさん  こんにちは。どうもです。
素敵なコメント!どうもありがとうございました。
わッ!
このソ連機!胴が短く、太~~ッ!なんと個性的な飛行機ですね!
本当に面白いアイテムですW。 @daigoさんのチョイスがイイです!

工作も順調そうで。。。もうすぐ「勇姿」を拝見できそうですね。
どうぞ頑張ってください。

小生とこでしたら、このアイテムに『総動員令』を出しそうです。
ありがとうございました。

工作隊員さん、こんにちわ。

面白い形してますよね。
なんでも設計した方はGPレーサーを参考にしたとかしないとか・・・

このキットは知り合いが中途放置してあったのをもらってきたものなんです。
なんとか形にしてやろうと思って、細かいパーツ(エッチング等)は省略、
完成させるのを優先しますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
