スポンサーサイト


38(t) F型 #5 ちょっとてがかかるがそのほうがおもしろい

38そのいち

フロントが見えてきましたよ。
ちなみにこの機銃はぷらぷら動くんですが、
ちょっとうるさいので固定しちゃいましょ。

38そのに

おしり♪
この部分は若干合いが悪いといいますか、パーツの精度が悪い箇所がありまして。
チマチマとプラ版はったりパテを塗ったりしています。
どこの箇所かは内緒、よーく見るとパテの跡が見えますww

38その3

それでもぴったり合うところもあるんだよなぁ。
イタレリ、いいのかわるいのかよくわかん。
まぁ、ある意味ぱちぱちと組みあがるようでもツマラン訳でして、
多少手がかかった方が面白いです。
この後はフェンダーの部分に入りましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

38t、戦車戦の化け物であるマルグマン氏も乗っており初期ドイツ軍の主要兵器で後にはヘッツァーへと・・・ドイツには欠かせない外国の協力者ですがなかなか作る機会に恵まれないんですよねぇ・・・
トライスターのキットは高いし・・・でもイタレリには良い思い出が無いので出来るだけ手をだしたくなかったのですがdaigoさんの記事を見ているとそこまで悪くない様な感じですなぁ。私もイタレリにしようかなと思ったりです。

トランペッター

ちゃくとちゃくと進んでいますね。
俗に言うイタレリテイストも出ているようで。
私の方はトランペッターの38(t)を仕入れますた。

No title

パチパチと組みあがる方が大好きです、僕(笑)
手が掛かるのは面倒臭いし。v-8
でも、おっしゃる通り手が掛かる方が面白かったりする。。。
愛着も沸きますしねv-10
この先も楽しみにしてます♪

同志99さん、こんにちわ。

イタレリ、結構面白いと思いますよ。
「すげぇ」と思うところと「なぬっ」となるところと・・・
何時かチャレンジしてみてくださいませ。

hajimeさん、こんにちわ。

>イタレリテイスト
出てますね、ビンビンに。
これがなくてはイタレリじゃないのかもしれませんが(笑)
>トランペッター
おぉ、レポ楽しみにしてますです。

さっちん工房さん、こんにちわ。

楽に組みあがる方がええんですけどねww
ただ、それだけではちょっとつまらんと思うから
あれやこれやと手を加えたくなると。
多分、少なからず皆さんが持っている思いなんだと思うんですよね。
まだまだイタレリ風味の部分がありそうなんで、
ぬるーく行きたいと思いますです。

No title

38(t)は私が厨房の頃、すでに模型誌に広告(トミー/イタラエリ!)がでてますからかれこれ40年物ですよね~
一部リニューアルされたとはいえ今でも通用するのは立派ですね。

シロイルカさん、こんばんわ。

40年かぁ・・
>今でも適用する
いいキットはいつまでたっても現役ってことでしょうね。
最近は作り手を選ぶようなキットが多い気がします。
こういうのが増えるとモケイ人口も増える・・・のかなぁ。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
