

三号突撃砲B型 #7 やさしくやさしく

びーがたそのいち

同志99さんが結構進んでるようなんで・・・

ムラをどうにかしたいと感じてたわけですが、
さて、どうすべ?
とちっちゃいモデラー脳を10秒ほど回転させて

磨いてみませう

そんな訳で水研ぎ。
とわいえ、飛行機モデル見たいには行きませんのでね、広い面を中心にしょりしょり。
ただでさえ塗膜は弱いといわれているファレホ。
やさしくやさしく・・
時に激しく!
さらに歯ブラシでガシガシ削りかすをおとして

その結果がこれだ。

びーがたそのに

ムラは落ち着いた感じがしますが、
基本塗装がこすれた感じにはげて下地が見えてますね。
あと、リベット等には直接チマチマとグレイを書き込んでます。

びーがたぜんたい

自分的にはこれはこれでええんじゃなかろーか?
と感じてます。
失敗したらその時考えればええし。
リカバリーを繰り返すことで、いい結果を導き出せればと思いますです。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいと思います!
ムラが落ち着きつつ、退色感も演出でき、
一石二鳥なのではないでしょうか?(^^)

No title

やさしーく、やさしく     時に激しくーーーーーーー。
どっかの家庭の話!?
私の脳ちゃんはもう回りませぬ。

No title

水研ぎでムラが調和されるんでしょうね。
リカバリーがまた色の深みを増すことになるかもしれませんね。
AFVしか作ったことがない自分にはとうてい考えつきませんです。

さっちん工房さん、おなようございます。

いい感じに見えますか?

>退色感
淡い色を重ねるのではなく、実際に表面を傷めつけてやろう(?)という発想ですww
正直、この後どーするかはなにも考えてないんですけどね(爆)

マルボロマンさん、おはようございます。

緩急つけないとだめですお♪

最近はちょっと変わった事をやらんとダメだなと感じてまして。
なんとなく同じ仕上がりになっちゃうんですよね・・・
失敗してもそれはそれと考えるようにしますた。

hajimeさん、おはようございます。

ある意味、雑食の強み(?)でしょうか・・・
同時期に飛行機の塗装もしてますので、なんとなくやってみました。
先にも書きましたが、この後どーするかは全く考えてませんですww

No title

こんばんは
進んでいますなぁ・・・
筆塗りとは思えない良い感じですね。問題となっていたムラの連続性もこれならば一面一面が強調し合ってカッコイイですなぁ・・・
それに残っている錆がまた味を出しておりますなぁ

同志99さん、こんにちわ。

ええ感じになってきましたかねぇ。
今度はもうちょっと質感に出してみたいと思ってますが、
はて、どうしたもんか・・・
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
