

鍾馗Ⅱ型 #3 いきなりぎんとそう

しょうきぎんとうそう

こちらも途中経過をすっ飛ばしまして
銀塗装開始です。

ん~~残念!

な結果になりました。
やっぱ銀塗装は難しいわ・・

メインはファレホのシルバー。
カウリング、そして所々にアクセントとしてタミヤアクリルのクロームシルバーを使用。
角度によってきらりと色味が変わります。

ぎんとそうその2

白帯や黒帯はフリーハンドで。
よれてますけど、自分基準でOK。

ぎんとそうその3

個人的な感想ですが、
ファレホのシルバーは塗りずらいかな・・・
ファレホシンナーも加えていますが、塗料とシンナーが分離しちゃうのかな。
なんとなく白っぽい部分ができちゃうんですよね。
いい方法があったら教えてちょうだい♪

シルバーをドライブラシしてみましょうかねぇ・・・・
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファレフォは使ったことがないんですが
画像からは少しギラつきがきつめのような感じを受けますね。
(対クレオスNo.11シルバー)

筆塗りですか?

No title

う~ん、水性アクリル派の私ですが、銀塗装だけはラッカー系を選びます(数度の失敗の結果・・・)
でも、チャレンジ続けてください、ブレイクスルーが見てみたい
↑人には無責任に勧める

シミヤンさん、おはようございます。

はい、すべて筆塗りです。

確かにファレホの方がギラギラしてますねぇ。
この後メディウム等重ねていきますので、多少色味は変わるとは思うんですが、
うん、一度油彩をちょっと入れてみましょうか。

シロイルカさん、おはようございます。

一回全部剥がして、缶スプレーしちゃおうかと思ったんですけどね、
やっぱそれは面白くないだろとww
デカール貼ってから少し様子見ますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
