スポンサーサイト


38(t) F型 #8 きほんとそういってみる

さんはちあっぷ

基本塗装終了です。
使う色はファレホの「インターメディエイトブルー」とやら。
もち筆塗りですよ。
シンナーと水で薄めて、三回位重ねました。
前回の三突では、暗すぎか?って感じだったので、
青みがかったグレイを狙ってみます。
微妙に塗り残しがありますが、これはこれでよし。

さんはちとそう

ちょっと青みが強いような感じがしますが、この後フィルター等で変わってくるでしょ。

さんはちりたい

足回りには予めサンド系の色をカンスプレーしましたが、
その上からタミヤアクリルの「木工甲板色」を塗ってみました。
何故その色か・・・
それはたまたま目についたから。
ここからどう変化させていくか、
これからゆっくり考えますです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!現在1ページに陸海空と3拍子そろい踏みではないですか!

38tブチブチリベットが戦車らしくていいですね~。
帝国陸軍戦車はもちろんそうですが
アメリカのM3スチュアートや英国のクルセイダー、
ポーランドの7TP(おい!マニアックすぎ。笑)

今ミラージュ1/35の7TP作ろうかなぁと無謀な考えを持っています。
(実は車体だけ組んであります。放り投げる確率が非常に高そうだと判明したのでブログ未掲載、爆)

No title

ほんとだ、飛行機、お船、タンクと揃ってる!!!

>38t
暗いのを明るくするのは大変ですが、明るいのは割と調整しやすいと思いますよ。それにしてもリベットが魅力的でシルエットもかわいい?感じでなんだか私も作りたくなってしまいました(これ以上お手つきしてどうするw)

シミヤンさん、おはようございます。

実は、なるべくそうなるようにしてるんですよ。
この辺は雑食の強みですね。

ミラージュですか・・・
なかなか手ごわそうなキットだと聞いてます。
ブログに掲載、よろしくお願いしますねww

hajimeさん、おはようございます。

先に書いたとおり、雑食の強みでありますw

今後はこのリベットをどう演出するかがポイントになるかと思います。
やっぱり、一番のチャームポイントですものね。

38(t)

@daigoさん  こんにちは。どうもです。
昨日はどうもありがとうございました!

わッ!38(t)ですね!小生も同じキットで作り始めてます~。
@daigoさんの方が先に進んでられますので、色々参考になります~W♪ありがたいです♪

今日あたり覆帯取り付けですW。(早く帰宅できれば)
小生の覆帯(部品塗装済み)1/48と同じ工程で。。。どうなりますことやら。

工作隊員さん、こんにちわ

いやいや、参考になるかどうか・・・
かなーり怪しいですよww

>覆帯
ある意味おおきな山場だと思いますです。
ここがきっちりできれば、ぐっと引き締まりますからね。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
