

ヴァッフェントレーガー `アルデルト`  #1 とらぺはつたいけん

トラペあしまわり

さぁ、さらに箱を開けましたよ。
トラぺのヴァッフェントレーガー `アルデルト` 105mm自走榴弾砲
(今後はキット名が長すぎるので「アルテルド」とすべ)
でございます。
トラぺのキットを組むのは初めてですよん。

駆動輪ですが、
ゲートが切りづらい位置(歯と歯の間)にあるので、
若干整形がやりづらいです。
トラぺはこれが普通なんでしょうかねぇ。

トラペしゃたい

それ以外の足回りは苦労もせず組みあがり。

トラペほうしん

特徴である砲身。
キットにはメタル製のパーツが入ってますが、
ここはあえてプラを使いました。

ほうしんあっぷ

リベット等、細かく入ってますよ。
しかし、あのキャタには時間がかかりそうだなぁ。

説明書も若干解りずらい所があるんですが、
この辺は中華キット共通なんでしょうかねぇ。



さておき、
娘のインフルもだいぶ落ち着いてきまして、
ご飯もモリモリ食べて、がっつり寝て、
とりあえず一安心。
あとは家族にうつってないことを願うだけです。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、なんか格好いい予感。
制作記が楽しみです。
M12がアカデミーでしたが、こちらもゲートが短くて割と切りにくかったです。

hajimeさん、こんにちわ。

簡単な構造の車体に、大砲乗っけた感じ。
大戦末期のドイツを象徴するような車体ですね。
相変わらずユルユルと進めたいと思いますです。

No title

こんばんは。

最近はいろんな試作車両がキット化されてるんですね。
名前や箱絵を見てもよく分からない物が多いです。
この、ヴァッフェントレーガーもどんな物が組みあがっていくのか楽しみです。

パテ埋めさん、こんにちわ。

こういった試作車両は面白いですね。
試行錯誤の結果ボツになったものも多いし。
この車両はどちらかってゆーと戦車砲を搭載したタイプがよく知られてるみたいですね。
トラぺは積極的にこの手のキットを製品化してますから、魅かれるものも多いです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
