

ヴァッフェントレーガー `アルデルト`  #3 おすがたがみえてきましたが・・

ぜんたい

さぁ、御姿が見えてきましたよ。
実にシンプルな構造ですねぇ。
フェンダーは仮置き状態なんですが、ここで問題はっせー・・・


なかみ

車体内部もこれまたシンプルな構造。
弾薬箱が両側に4個(両側2個)つくんですが、
で、この弾薬箱
砲塔部を乗っけるともろに干渉しまして、干渉部分をカットしてます。

はずした

で、もっと大きな問題は、
フェンダーを乗せると、後部転輪ともろ干渉するんですね。

これぢゃきゃたがはいらんぢゃないか
おかしーなー、せつめーしょどーりにくんだんだけどなー

仕方ないので、これまた泣く泣く切断。

キャタの巻き具合を見ながら再接着しませう。
とりあえず強度をとるために真鍮線をしこんどきます。

さぁ、次はキャタピラだっ!
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、カタチが見えてきました。
いわゆるドイツ流やっつけ車両(違っていたらすいません)なのにかっこいい。
と言うか自分はドイツものはみんな格好良く見えてしまいます。
トランぺッターもイタレリのようにトラップがあるようですね。

hajimeさん、こんにちわ。

>やっつけ車両
まさしくそんな感じですねぇww

トラぺにキットはお初なんですが、
すげっ!
って思うところもあり、
なんじゃ?
と思うところもあり・・

とりあえずキャタだけ収まるように頑張るべ。

No title

マズルブレーキといい車体形状といい
中東戦域にでも出てきそうな形をしていますねぇ。(私、陸物無知です)

あ!唐突に思いだした!!
そういえばⅣ号駆逐の中東(シリア)仕様の作りかけがどこかに埋もれて‐‐‐‐
72でつくっていたから小さいのでどこにしまったか見つけられないかも(笑)

シミヤンさん、こんにちわ。

面白い形してますよねぇ、コレ。
基本「強力な砲を簡単な車両で運ぶ」のが目的ですから、
車体内部なんてホントシンプルですから。
ドイツ戦車の末期を象徴してますね。

>Ⅳ号駆逐の中東(シリア)仕様
おぉ、是非見てみたい!
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
