

鍾馗Ⅱ型 #5 きゃのぴー・こものとりつけ

しょうききゃのぴー

苦手なキャノピーですよん。
えぇ、マスキング等はしませんよ。
筆でざっくり塗って
爪楊枝でコリコリですよ。
仮置き状態ですが、こうなってくるともう完成したような気がしますです。

しょうきぜんたい

全体はウェザリングの意味で、油彩(バートンアンバー+ブラック)をひと塗り。
AFVでは塗りっぱなしにするんですが、
飛行機は軽く乾燥したところで、
優しく優しく
やわ肌をなでるように
そっと拭き取ります。
ギラギラした感じも多少落ち着いたような気もします(気がするだけかな)。

しょうきあっぷ

この後は銀ハゲか・・・な?

あ、機体下面の画像がないや。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拭くのは最後ですよね。


キャノピー、綺麗になりましたv-238v-82v-63v-218v-207v-290v-425

No title

爪楊枝でコリコリは同じです どうしてもはみ出しますね
銀のピカピカよりしっとりした艶のないのが、落ち着きます
いい感じです

マルボロマンさん、こんにちわ。

拭いてからもう一回するんですよ、はい。

今回、キャノピーは塗りやすかったですね。
零戦のように枠が多くないですからww

あきみずさん、こんにちわ。

>しっとりした艶
ファレホの特徴だと思うんですよ、ハイ。
粒子が柔らかいといいますか
タミヤアクリルのツヤ消しとはまた違った感じですね。
そんでもって、
爪楊枝は必須ですねww
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
