スポンサーサイト


ヴァッフェントレーガー `アルデルト`  #6 ひさびさにこうしん、きほんとそう。



久々の更新、
基本塗装開始ですよ。



例によって例のごとく
ファレホ筆塗り。
ダークイエローをベースにバフを加えながら重ねていきます。

IMG24041407.jpg

乾かしながら3回ほど塗り重ね、

IMG24041408.jpg

油彩でスミ入れまでしましたが、

IMG24041405.jpg

この広い面をどうするかがポイントですかね・・・

IMG24041406.jpg

以前作った四号突と同じような塗りなんですが、
筆ムラを意識することで
同時にウェザリングまで進行していくとでもいいますか、
これ以上重ねると逆にくどくなるような気がします。
次はドライブラシかなぁ、
もちょっとエッジ等を強調したいですね。
足回りはどうすべか・・・



さておき、
仕事は一向に落ち着きません。
ストレス発散のために
なるべく時間を作って、ちょっとでもモケイをいぢれればと思っていますが、
なかなか
ねぇ。

もう少し我慢ですね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日ビ、忙しいのは幸福な話でございます。

ストレス?模型ではなくいいものでもいじるのが・・・(自主規制)

No title

エナメルでの雨だれ表現とか油彩(エナメル)を数色使っての退色表現とかはいかがでしょうか。
ドライブラシしながらのチッピングとかも……、
なんて人に言いながら自分が全然進んでいない私です(汗)。
>仕事のストレス
これについては私も模型を弄る時間を作ろうと思っていますが、なかなかうまくいきません。
でも。次に何を作ろうかとかどういう風にやろうかという脳内モデリングでも結構気分転換になっている気がします。

マルボロマンさん、こんにちわ。

お返事が遅くなりました。
>忙しいのは幸福
確かにそうですね。
やっぱ仕事がしっかりしてないと何もできないですから。
>いいもの
えー?
なんだろ?

hajimeさん、こんにちわ。

油彩等もうちょっと入れてみたいと思ってますが、
チッピングを入れながら考えてみようかなと思ってますです。
画像ではあまりわからんのですけど
結構筆ムラがありまして、ある意味これも退色表現に見えなくもないww
ちょっと控えめにしようかと思ってます。

No title

うん、車体色はこれで良いんじゃないでしょうか。
すでにフィルターが掛かっているような塩梅ですね。
あとはチッピングと泥汚れだけでいかがすかね?
(エッジはチッピングでアクセント)
個人的な感想でした。

No title

久々の更新に久々のコメントでした。
数年のうちに腕上げましたネ。

オイラは数年製作してないんで、追い抜かれた感じです。
それはそれで嬉しい事ですけどネ。

オイラの方は仕事の忙しいトコが終えて、やっとコメントする余裕が出来ましたよ。
GWにはプラモの師匠に会ってきます。

東京に戻ってもセッションで忙しくなりそうです。

シロイルカさん、こんばんわ。

前回の38(t)でやりすぎた感がありましたからねぇ、
今回はちょっと控えめに行こうかとww
エッジの部分は今回は黒っぽいいろで行こうかなぁ
なんて思ってますです。

ひろさん、こんばんわ。

こちらこそ
ちょこちょこ訪問はさせていただいてるんですが、
なかなかそちらにコメ残せなくてスミマセン。

多少うまくなりましたかねぇ。
少なくとも始めた頃よりはうまくなっているんでしょうが、
やっぱり目標が変わるというか上がるというか・・・
日々精進ですね。

プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
