スポンサーサイト


四号突撃砲 #2 たるみ具合

DVC00092.jpg
たるみ・・・・
だれですか、「ハリがあった方がいい」なんて言ってるのわ?

さておき、箱にぎっちり詰まったパーツが一向に減らん四号突撃砲ですけども、ちょっとだけ進行。
車体後部を組み立ててみました。
「これでもか」ってくらいのモールドは置いといて
牽引ロープですが、ご覧のとおりの別パーツがついております。

引っかける部分は若干心もとないので真鍮線に置き換え。
説明書によると「15センチに切ってから巻け」とありますが、それだと長すぎるような気がしたので13センチにしてあります。

巻きつけていくわけですが、これが・・・・・
なかなか自然なたるみにならんわけですよ(クセもついてるし)。
そもそも、自然な感じってのがよくわからんし。
結局ですね、指で押さえながらサラサラの瞬着を流しこんで固定しました。

たるみと言えば「キャタピラ」がよく言われるんですが、こういった小物もそうでしょう。
「自然な感じ」
って逆に意識して見ていないとよくわからんもんですね。

だれですか?「俺の腹の方がたるんでる」なんて言ってるのわ?

今回は写真が少ないなぁ
撮るの忘れましたですよ、ハイ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若いハリもいいですがわたしゃちょっとたるんだくらいが好みで・・・
こういうのは建設工事現場で重機やワイヤーや泥・サビがとーってもいい参考になります。
後は資料となる写真を穴が開くまで(ととと)見る事ですね。

マルボロマンさん、こんばんわっ!

重機やトラックの荷台なんかじっくり見るようにしてます。
そのほか、鉄骨のサビ具合とか塗装のハゲ具合とかも。
やっぱり本物見るのが一番ですね。
それとマンホール!
あの色合いをなんとか出せないもんかと・・・・

弛み

4号戦車系列は好きなんですが足回りを見ると萎えるので
同系列のキットは未着手標高を高くしています(汗)

ちなみに張りのあるのもややたるんでいるのも
全て萎えるわけではありません。
足元からずぃ~ッと上のほうに目線を持っていき・・・・
ん!?あらぬ方向へ

ちなみに私の腹はたるんでいません。
パンパンに張っています(爆)

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
たるみ・・・、なかなかいい具合にするのは難しいですよね。
私のKV-Ⅰの牽引ロープは上方向に弓なりになっているのもあります(爆)。
ちなみにお腹も弓なりです(汗)

シミヤンさん、こんにちわ!

> >4号
> あの足回りだけでうんざりしますよねぇ・・・
> アレをくむだけでお腹いっぱいになって満足しちゃいますですよ。
> ますますお腹も張るってもんです。
>
> >足元からずぃ~ッと
> 最近のおねいちゃんは寒くてもミニスカ・短パンの人が多いですから
> 自然と視線は下から行きます(爆)
> 寒いだろうなぁ

hajimeさん、こんにちわ!

こちらこそよろしくお願いいたします。
いろいろご指導くださいませ♪

自然な感じって難しいです。
たるみだけじゃなくて、汚れ・サビ等自然が作り出すものって一番難解だと思いますね。

>弓なりです
私は完全に伸びきってます(爆)
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
