

ハリケーンMk1 #4 がりがりしこしこ

DVC00120.jpg
整形中・・・・
機首周りをいぢってます。
実機がどーとかは置いといて、とにかくボデーライン重視ですよ。

DVC00118.jpg

今まではサフを吹いてチェックしてたんですが、今回はシルバーを塗って具合をみます。
うん、
だめじゃん!

DVC00119.jpg

パテを盛りまくった機首周り。
いい感じにできてるような気はしますが、このフィルター、微妙に中心がずれてるんだよなぁ・・・
もうちょっと気合をいれませう。


さておき、タミヤさんちのHP見てましたら

タミヤメイクアップ材シリーズ No.126 ウェザリングマスターG 87126タミヤメイクアップ材シリーズ No.126 ウェザリングマスターG 87126
(2011/02/15)
タミヤ

商品詳細を見る


タミヤメイクアップ材シリーズ No.127 ウェザリングマスターH 87127タミヤメイクアップ材シリーズ No.127 ウェザリングマスターH 87127
(2011/02/19)
タミヤ

商品詳細を見る


こんなんでるんですね。
フィギア用とのことですが、「メイクアップ」ってまさいくお化粧みたいな感じですか。
発売はまだですけど、ちょっと使ってみたいですね。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。まんま、ファンテーションですな。
買って奥様に練習しちゃえば・・・
前回の話、ふかいーい話ですね。
ただ、しとづだけ。お兄さんではなくオジサンじゃなかっでですか・・・

はじめまして

こんにちは。

ハセガワ製とはいえハリケーンは結構隙間があって難しそうですね。
表面処理のチェックに銀を使うのはとてもいいアイデアですね。
私は合わせ目の処理が苦手で、いつも何度も何度もサフを吹いて塗装の皮膜がボデボデになってるのですが、今度真似させてください。

No title

ハリケーン進んでますね ハセガワでもこんなにパテ埋めが必要なんですか ひょっとこフィルターはインパクトがあります 私も早くかかりたいのですが、仕事とヘイフォードを何とかしてから
になります 

そのキット組んだ事無いんで…。

手がムズムズしてきますよ。作りたいんだよネ。

来月は船の科学館で『ミンダナオ会展示会』があるんで13日に顔出して来ます。
また作りたくなる訳でした(^O^)

とは言え仕事が忙しいのに音楽活動も忙しい状態で作れる訳が無い(>_<)

まだまだオアヅケ状態が続きますf^_^;

マルボロマンさん、こんぬつわっ

うん、ホントお化粧品みたいっすね。
嫁さんで練習したら怒られますから、まずは自分で試そうと思いまつ(爆)
>前回の話
テンチョのプレゼントより、こういった風景って量販店ではまずないだろと思うんですよ。
これで模型が大好きになってくれればええんですけど。
ちなみに、テンチョはかなーりおっさんです。

パテ埋めさん、こんにちわ!

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます!
>銀
これは、どなたかやってたのを真似しただけなんですよ(^^ゞ
>合わせ目の処理
私も苦手です。どうせこの後筆塗りでゴテゴテにしちゃうから・・・・なんてのもあるんですが(手抜きですね)。

パテ埋めさんのブログ拝見しました。丁寧な塗りが素晴らしいです。
これだけキレイになるのは、下地処理がしっかりしてるからだと思いました。

こんなブログでよかったら、また寄ってくださいませm(__)m

あきみずさん、こんにちわ

>パテ埋め
これは多分、私の工作が悪いんです(爆)

調子が良ければフィルター付きのMK2もお手つきしようと思ってたんですが・・・・
これはおあずけですね。

ひろさん、こんにちわ

ムズムズの時は我慢しないほうがいいっすよ!

>ミンダナオ会
お船、作ってななぁ・・・
私もムズムズしてきた(爆)

音楽活動、忙しそうですね。
私はもう離れてしまいましたが、現役でがんばっている方は凄いなと思います。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
