

四号突撃砲 #8 組んでみてちょっと悩んでみる

全体を見てみる

上部の工作もほぼ終わってそれぞれ合わせてみましたが、妙な隙間ができるような・・・
うん、フェンダーの部分が若干歪んでるんでしょうか。
ドラのキットはプラが柔らかいので切ったり貼ったりの加工は楽なんですけど、その分ゆがみも出やすいんでしょうか。
それともどこかで間違ったのか・・・・
とにかくピッチリと決まらないのでインストを再確認するのと、多少いぢらんといかんでしょう。

ピンボケなハッチ
ハッチの裏側。
ここまで細かくできてるんですねぇ。

上部
特に修正はしてませんが、取っ手の部分など真鍮線で作り直してます。

とりあえず組んでみる
砲塔などここまで細かくできていると、蓋を閉じるのがもったいなくなりますね。

この後は側面の小物の取り付け、シュルツェンの製作に入りたいと思いますです。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ディティールが

こんにちは。どうもです~。
定期偵察に参上いたしました!

わッ!四号突撃砲進んでられますね!

>蓋を閉じるのがもったいなくなりますね。
。。小生の拙作は、たいてい「塊」ですので、こういった経験がありませんが、まったく、そうでしょうね。内部詳細を丁寧にお作りですので。。。モッタイナイ。わかります!
自走砲でしたら問題ないでのですが。。。

それにしましても、ディティールが凄いですね!

工作隊員さん、こんばんわ。

最近のキットは「精密さ」が中心になってますよね。
技術の進歩で当然だとは思うのですが、その代わり犠牲にしている部分も多いのかなと常日頃思っています。
>ディテール
ここまでやらんでもなぁ、と思うところもありますよ^_^;
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
