スポンサーサイト


駆逐艦 秋月 #1 お手付き

まえ

お手付きっす。
塗装状態のキットだけになってきましたので、工作してー!
白い部分は、ピンセントでピーンといっちゃったので適当に自作しますた。

はこ
てな訳で、フジミさんちの秋月。
全部砲塔
防空能力を上げるための高角砲。
爆撃機を撃墜したとか言われてますね。

後部艦橋
後部艦橋

後部艦橋モールド
後部艦橋のアップ。

モールドが細かく入っているのはスゲッ!て感じなんですが、なんかヌルいと思うのは私だけでしょうか・・・
悪く言うと、プラがうまく回りきってないような感じとでもいいますか。
パーツが細かすぎて、モールドなのかバリなのかわからん部分も多数。
当然切り落としてから慌てること数回。

そんな訳で、私のヘタレな腕では細かいパーツをつけるのがちょっと難儀。
組みあがったパーツからどんどん船体に接着しちゃいますた。
インストでは軍艦色一色なんですが、リノリウム張りなのも見たことがあるんだよなぁ。
全部くっつけちゃうと塗り分けが大変そうだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの700.
オジサンにはもう小さすぎてもう無理です。
32の飛行機は楽でっせー。

お手つき大好き

お、今度はお船ですか。
精力的ですね~。
私が言うのもなんですがお手つきの味はたまらねえ、ですね。

No title

いきなり雰囲気が変わっていて来るところを間違えたかと思いました(汗)
フジミの新しい「秋月」級は良いと聞いたんですが
ウチに青島さんのがまだ4隻あるので泣く泣く購入却下・・・

もっとも艦船きっと在庫量と目体力?と相談すると
購入しても限りなく罪(積み)キットになる可能性が高いですが(笑)

マルボロマンさん、こんにちわ!

いや、私も結構つらいっすよ。
>32の飛行機
大きくなると、粗が見えそうで(爆)
手抜きが基本の私はちょっと躊躇してますです。

hajimeさん、こんにちわ!

違うジャンルをつまむのが基本です(笑)
あれもええなあぁ、これもええなぁって
結局ただの浮気症なんですけどね。

シミヤンさん、こんにちわ!

悪いキットではないと思いますよ。
ただ、精密さにこだわるあまり、オーバースケールだったり、モールドだかバリだかわからなくなったり・・・
逆にスケール感を損なってるような気がするんですよね。
その辺は好みの問題かもしれませんが、あくまでも私の個人的な感想とゆーことで。

これも凄腕の方がやるとビシっとかっこええ秋月ができるんでしょうが
残念ながら、私にはその腕はありませんです(^^ゞ

艦船模型

@daigoさん  こんにちは。どうもです。

おお!艦船模型ですか!?
ハリケ~ンの続投をされるかと思っておりましたが。。。
陸、空に引き続き「海」!精力的ですね!素晴らしい!
フジミさんキットをどのように「料理」されるか楽しみです。



工作隊員さん、こんにちわ。

基本的に雑食なもんですから、あれこれと手を出します。
出し過ぎて自爆することもしばしばありますが^_^;

ハリケーンはよーく乾燥(放置)してからすみ入れしようかなぁ。
ちょっと変わったことを考えてたりしてます。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
