

ハリケーンMk1 #8 ちまちま修正

DVC23041601.jpg

そろそろ塗装は最終段階、はみ出した部分等をチマチマと修正しますた。
とはいえ、すべてフリーハンドですので微妙なずれが出ておりますが・・・・

それがえーんだよ

と、とりあえづ言っておきますです。

プロペラは、真っ黒。
ファレホですが、これはええわぁ(はーと)
塗りやすさ抜群です。
ペラの先端は、ホワイトで下塗りをしておいてからエナメルで仕上げています。

DVC23041603.jpg
排気管は同じくファレホのブラスなる色。
画像ではもろ金色!って感じですので、もうちょっと落ち着かせたい気がしますね。

DVC23041602.jpg
クリアーパーツ等も取り付けたんですが・・・
ちょっと・・・
うん・・・
まぁ、なんだ・・・

とりあえづ、そーゆーことで。



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファレホは使い回しが良いんですか~。
あちこちのブログでも皆さんそう書かれておられますね。
う~ん、導入しようかどうしようか思案中でございます。

ハリケーン祭りも元気なら参加したいところなんですが…

シミヤンさん、こんにちわ!

>ファレホ
筆塗りにはええと思いますです。
塗膜の弱さが言われてますけども、シンナーを加えることで(多少)改善するし、ブンブン動かすことをしなければ問題ないレベルだと思います。
塗りやすさは色によると思いますね。
やっぱり「白」なんかはちょっとぬりづらいし。
そのうち、感想をまとめてみたいと思いますです。

No title

ファレホいいですか
自分も一式揃えようか考えたんですけど取扱店の少ないのがネックでして。
ファレホの上へラッカークリアでコートすると、どの程度変化するものなのか知りたいです~なんてわがまま言い放題ですいません。
ではでは

maboさん、こんにちわ!

返信が遅れてスミマセン。
ファレホ、筆塗りにはええと思いますですよ。
>取扱店
確かにそうなんですよねぇ・・・
私んちの方では県庁所在地にあるので、出張の帰りにちょっと寄ったりしてますが。
>ラッカークリアー
これはやったことないですね。
面白い色味が出る・・・かな。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
