スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四号突撃砲 #12 足回りを塗りこむ

どろその1

足回りをせめます。

基本色のダークイエローをベースに、バフ、バフ+ホワイトといった感じで、ドライブラシをかけていきます。
その後、油彩ですみ入れ。
仕上げはダイソーの絵手紙ペンでグリグリしてます。

もともとのディティールが凄いので、明暗をくっきり付けてやることで引き締まった感じになりますね。

下準備
奥まった所は、まず油彩でベースを作ってみました。
完全に乾燥させてから(1週間程放置)、ガッシュを適当に・・・・

どろその2
で、こんな感じになると。
ざっくりぬってから、溶剤ではがしてみたりめん棒ですりすりしたり。
油彩でちょんちょんして、最後はやっぱり絵手紙ペン。

で、あっち塗りこっち塗りしてるうちに、戦闘室がはがれてしまいますた。
これがどうやっても元通りにならんのですわ^_^;

どうすべ、まぢで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔いたします。
先日はBLOGにコメント頂戴いたしましてありがとうございました。

このウェザリング表現、素晴らしいですね…
ただのウェザリングでない、作品の表面に奥行きを持たせる“表現”ですね。恐るべし。
こんなの見ちゃったら、自分の塗装の拙さに恥じ入るばかりですよ(汗。
これからちょくちょく拝見して、勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

躍人さん、おはようございます!

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、ありがとうございます。
これは他の方がやっていたのをいろいろ組み合わせてるだけなんで、タダのパクリなんです。
ガッシュに関してはもうちょっと修行が必要ですねぇ・・

こちらこそまたお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

参考にさせていただきます

はじめまして。サボりまくりの初心者モデラースエイ or Rollyといいます。(HNが2つ有るのでスミマセン)

ブログ拝見させていただき、なんだか見た事ある足回りの塗装だなぁと思ったら、同じ4号戦車系(対空戦車)を私も製作中でした。
私のはタミヤですので組み立ては楽チンですが。

そろそろ私のほうも足回りの塗装ですので、参考にさせていただきます。。(マネしちゃったらゴメンナサイ)

P.S.
 もし宜しければリンク張らせて頂けないでしょうか?

スエイさん、いらっしゃいませ!

はじめまして&コメントありがとうございます!

4号戦車はかっこええのですが、足回りを組んだだけでお腹一杯になりますよねぇ。
あともうちょっとで作業終了!となりそうなので、それまで頑張ってモチベを維持しますです。

足回りの塗装、参考になれば幸いです。
私もほかの方のパクリですので(^^ゞ

>リンク
こちらこそよろしくお願いします!
こちらからもリンクさせて頂きますね。

プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。