スポンサーサイト


ハリケーンMk1 #11 りかばり

あっぷその2

なんとか修復しゅるぞ!
で、もうなにがなんだかわからんようにしてまえ!
みたいな。
で、油彩でドライブラシもどきをかけてみます。

暑い国で戦った機体ですので、当然退色も激しいはず。

ゆさい
使ったのはこの色。
どこに何色を使うかなんてのは、気の向くまま筆の向くまま
そして
本能のまま。
注意したのは、パネルラインを意識した位。

つばさ
退色しそうな部分を油彩をチョンチョンしてグリグリッ!として、
パネルラインをを意識しながらシャカシャカして。
案外私にはこの方法があってるのかもしれません。
画像ではちょっと白茶けたように見えますが、実際はもっと落ち着いた感じになりますた。
なんとなく自分のイメージに近づいたように思います。

油彩のドライブラシ、結構作業は大変なような気がします(なかなか効果が見えないのよ)が、
色が乗ってくるとええ雰囲気が出ると思いますです。
今回はガッシュでお肌ガサガサになってたのが幸いした・・・かな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私もやります

油彩のドライブラシ。私も結構やりますよ。
ただ油彩は乾くと色が強く(濃く)なる傾向があるようです。
つまり塗っているときより乾くと効果が大きく出るって感じ。
でも伸びがいいので慣れるととても重宝する画材です。

hajimeさん、おはようございます。

> ただ油彩は乾くと色が強く(濃く)なる傾向があるようです。
なるほど。アドバイスありがとうございます。
やりすぎると逆効果になりそうですねぇ。
乾くまでに時間がかかるから、数日かけてじっくりやった方がイイのかもしれませんね。

プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
