

三号戦車G型 #2 なんだこりゃと修正しながらちょっとだけ進行

ゲート処理があまい・・・

やべ、ゲートが残ってるし・・・・
土日は学校の行事やら、親類の法事やらでバタバタとしてました。
夕方からちょっと時間ができましたので、
さぁ、やろうか

ん・・・?
おや・・・?
あれぇ・・・!


どうにもおかしいところを見つけちゃいまして、
修正するのに一時間・・・・
見なかったことにするにはちょっと派手です。
ましてやきっちりできてるキットですから、あとあと影響がでるのもイヤだし。
きっちり下処理してないからですね。
なにをやったのかは秘密

あしまわり
足回りを進めます。
今回は転輪が少ないのでちょっと楽?
戦車の足回りやキャタは一番手がかかりますが、組みあがれば雰囲気が出てきますね。

おしり
この部品は一体なんだろ?みたに考えながら組んでます。
最近のキットは細かくできてますからね、
組むのは大変ですが、勉強にもなります。



さておき、
学校の行事というのは、運動会。
上の子は小学校最後になります。
うちの学校には福島から避難している子達がいるんですが、すっかり打ち解けてる様子。

なにかと大変だとは思いますが、楽しい思い出になってくれればええなぁ。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ソ連戦車を組み立てることが多いので、3,4号はディテールが複雑でとても面倒に見えます。
特に足回りは部品が多くて、部品の整形が大変そうです。
さらに組み付けちゃってからなんて私の場合、隠蔽しちゃうと思います。
こういうところもしっかり手間掛けるのは重要ですよね。

パテ埋めさん、こんばんわ。

私が失敗しちゃったところも、ほとんど見えなくなるような所ではあるんです。
ただ銅鑼のようなキットの場合、精密がゆえに後々影響が出るような気がするんですよ。
この間まで作っていた四号でちょっと懲りた部分もありまして、なるべく丁寧(?)行きたいと思いますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
