スポンサーサイト


駆逐艦 秋月 #6 フィルターをかけてみる

フィルター 前から

うはっ、ペンボケ・・・
油彩でフィルターをかけてみます。
様子を見ながらちょっとずつ入れていきますが、結局ベタ塗りになるのはお約束♪

つかうのは色はコレ
使う油彩

「冷たい」とか「寒い」といった感じとでもいいますか、
そういったイメージを加えていくのがフィルターなんでしょうか。
そういう意味では、鉄の塊的な雰囲気には青っぽい色がええんでしょうね。

そもそもフィルターってどういった効果があるのか・・・
「みんなやってるから」
位の意識しかなかったり。
ちゃんと理解していればもうちょっと違う雰囲気を出せるかも?

フィルター 後ろから

この後はきつめにすみ入れして、ドライブラシしませう。
その前に小物の塗り分けが先かな。



さておき、
先日下の娘に言われたんですが、
「プラモにかけてる情熱をもうちょっと違う方向に向けてみない?」
いったいどこに向けろとゆーのよ、と聞いたところ
「お人形とか」
そんなに変わらんと思うぞ。

あ、フィギアに力を入れろってことか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@daigoさん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

>フィギアに力を入れろって
。。そうなんですか。小生とこも他の何かを!と娘に言われまして。。。ジブリ作品天空の@ラピュタのロボットをとなりまして、キット入手済みです。トトロを!となりかねませんので、イイところで手打ちです。(汗)わりに高値のキットでしたが、『公認』です~。『ケロロ』になったりして。。。

。。昨日は「エンジン」本日は「駆逐艦」明日は『キャラ』かも知れませんね。

娘さんとの攻防戦のいくえは???頑張ってください。

工作隊員さん、こんにちわ!

いつもコメントありがとうございます。

うちの娘がいう人形は「リカちゃん」なんですよ(^^ゞ
さすがに私もこれに熱中するのは・・・・

トトロなんか作ったら喜ぶかもしれませんね。
今度なにか探してみよう♪

No title

@daigoさん  再度すみません。
ゲリラ偵察にて参上いたしました!

>リカちゃん
。。わッ!リカちゃんですか!?それは「ヘビー」ですね!

>トトロなんか作ったら喜ぶかも
。。たぶん、大喜びされるでしょう!でもスクラッチですよ~~。
トトロ プラモは無いみたいです~~。でも

ナウシカもの
紅ブタもの
ラピュタの戦車(悪役1号?)などがキットにありますデス。
男の子好みが多いようですW。

『適当に造形(商品人形)されたトトロを買いまして。。。
有名シーンのジオラマなどはうけると思います。(汗)』
今回このような↑注文(要求)を受けなくて良かったですW。

工作隊員さん、こんにちわ!

いやいや、ジオラマなんて想像もしてませんですよ(^^ゞ
スクラッチなんて到底無理ですから
適当なものを仕入れて、ちょっと色塗って
リアルなトトロなんかもありかもですね。

我が家は女の子ばっかりなので、結構肩身狭い思いしてますです。

No title

@daigoさん こんにちは。
定期偵察に参上いたしました。

>我が家は女の子
。。うちは、息子と娘の二人です。
ところで、
小生の「娘」対応のアイテムは組み上がりました~。フ~~ッ!
あとは、色塗りだけです。

20センチ高もあり小生とこ(小さいのが多いですので)では目立っております。オオ!ワオ!とか言ってごまかしております。(汗)

工作隊員さん、こんばんわ。

>組み上がりました
これはこれはお疲れ様でした。
実行に移すところがまた素晴らしいですね。

うちの娘は、リカちゃんのニューアイテムが欲しくて、騒いでおります。
この辺は、新しいキットが出れば欲しくなる私とそんな変わらんような気がしますです。
プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
