スポンサーサイト


三号戦車G型 #4 気合を入れて削ってます

ちょっとオーバー

ちょっとオーバースケールか・・・・
ぼでーを組み始めました。

このキット、バリエーション展開のせいか
「切り取れ」
とか
「削れ」
とか
「埋めろ」
とかの指示が結構あります。
車体のパーツだけ見るには、「さんとつ?」みたいな。

前面の部分(写真の部分)も、一部がっつり切り取れ!とありますが、

勢い余ってボルトまで切っちゃったり
さらに自分の指まで切っちゃったり

久しぶりに手切っちゃったよ・・・

オプションシステム シリーズ Rリベット 丸オプションシステム シリーズ Rリベット 丸
()
Wave

商品詳細を見る


仕方ないので、これを使って再生します。
ちょっとオーバースケールの感がしますが
細かいことは気にしない方向でひとつ。

まえから♪

上下貼り合わせていきますが、
ちょっと干渉する部分がありますので、
がりがりと様子を見ながら削って合わせていきます。

うしろから♪

だんだん形が見えてきたぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@daigoさん  こんにちは。
定期偵察に参上いたしました。
今日は、「戦車の部」ですね。

>自分の指まで
。。わッ!大丈夫ですか?どうぞお気をつけください!

問題のリベット拝見!
右から@番目ですね!
リベットのキットもあるのですね!?繊細ですね。

>だんだん形が見えてきたぞ。
。。それは素晴らしいことです。ドンドンいっちゃいませ!
ありがとうございました。

工作隊員さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

>問題のリベット
うん、全部です。
考えてみたら、ここのリベットって六角形じゃなかったけ・・・・
なんて、昨日から思ってますです。

>リベットのキット
これは、ガンプラ等のデティールアップによく使われるものなんでしょうか。
スケールでも結構使えると思いますですよ。

III号戦車 G型...

はじめまして。XJunで~すと申します。
シロイルカ様のところから、巡ってきました。

III号戦車 G型は丁度先日私も作ったところです。
G型に関してはドラゴン赤箱の中でもよくできたキットだと思います。

ちなみに、シャーシ関係は突撃砲(B型~F型)と共通です。
突撃砲の車体に戦車の上モノを作り付けるという力ワザのキットですね。

XJunで~すさん、おはようございます。

いらっしゃませ&コメントありがとうございます!
以前、コンペ等でもご一緒させて頂きましたよね。

再販ものですから、どうなのかなぁって思いはちょっとあったんですよ。
実際組み始まったら、結構いけるじゃんって。
物によるのかもしれませんが。

>シャーシ関係
やっぱそうか・・・
なんか突撃砲のシャーシみたいだって思ったんですよね。

ゆるゆるとしか進みませんが、また遊びに来てくださいませ。
私もXJunで~すさんのブログ、訪問させていただきます。

プロフィール

@daigo

Author:@daigo
気軽にコメント残してくださいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
blogram
祭り参加ちう♪
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
モデラーなブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
